こんなメッセージをいただきました





大変失礼しました(笑)...

本当急に失礼だな笑い泣き笑い泣き




めっちゃフルボッコメッセージきました笑い泣き笑い泣き

急に360°どこからもフルボッコ(笑)




ですが、なんか逆にとてもありがたいなって思えました。

そうやって思われても仕方ない部分は私にもあるので、

ボイシーの方では、

丁寧に返信もかねて放送させていただきました。

私が『ママの笑顔がいちばん』を発信する理由



全てはここでは文字にはしませんが少し書きたいとおもいます🙏🏻🙏🏻

(全部聞きたい方はボイシーきいてみてね)





ママの笑顔がいちばん



は決して【子供を犠牲にして】ママの笑顔を優先しよう!という訳ではなく、


私は子供の笑顔が大事だからこそ、まずはママの心が大事なんだよと発信をしています。



子供のことを
可愛いなって思える
愛おしいなって心から思えて笑顔でいれるのって

自分自身に少しでも余裕があったり、満たされていたり、大事にできているからだと思うんです。


寝不足で余裕なんてなく、
自分なんて最低な母親だとずっと自分を責めて、
自分をずっと犠牲にしすぎる子育てをして、
孤独で、
キツい辛いということもSOSを出せずに

全て自分が我慢すればいいと
自分を虐める子育てをしていたら、必ず何かしらの形で爆発すると思うです。



子供は本当にそれを求めているんでしょうか?

子供はママの幸せを一番に願っていると思うんです。ママの笑顔が大好きなんです。


ブログは日常を発信しているということもあり、愚痴や吐き出し、弱音も多めで申し訳ないなと思います。


これも、私なりに理由があります。私は私の発信を通じて


あなただけじゃないんだよ
一人じゃないよ
夫のこと、こんな事でイラついたよ(笑)
だから我が家は夫婦でこんな話あいをしたよ
SOSだしていいよ
イライラしてしまうのも悪いことじゃないよ
私もこんなもんよ
あなたもそんな自分を虐めるのではなく、そんなあなた自身も受け止めて自分大事にしていこう

ママの笑顔が子供にとっての心のサプリメントだから


と思って
このブログでは私の心を
ありのままを書いてます。


波もあります。
人間だから。

いっぱいいっぱいになって
イライラがとまらなくなったら
しばくぞクソがっ!って思うこともあります。ごめんなさい。



それも私にとってのSOSだと気づいてからは
じゃあそこまで追い詰められてる自分自身をどう大事にしてあげるか。どう環境を変えてあげれるか。

を考えて自分にあげれるようになりました。


子供には声に出していいません

心では時と場合により(夕方〜夜多め寝かしつけ中とか...)
正直あかんこと考えてしまう時もあります。悲しい悲しい悲しい


それが私なんです悲しい


キャパはそこまで広い方ではないです。超絶穏やかな方でもない🙏🏻

口は悪いです。でも変なところ神経質で真面目だったりする(笑)



ただ本当に息子たちのことを愛してます。世界でいちばん息子たちを愛してます。





子育ては子供というよりも
本当に自分なんです。



自分がどれだけ自分というのを忘れてあげずに大事にできるか。自分の心に素直になってあげれるか。だと私は思います。


これは日常から子供が憎くて虐待を楽しんでいる親に向けてのメッセージではありません。



私のアカウントを
フォローして見ている戦友は
子供のことを愛している方ばかりだと思ってます。

ただ孤独とたたかいながら
子供のことは愛しているけど
一生懸命なんだけど

お母さんなんだか立派じゃないと。なのに私は全然ダメだ。
私は母親失格だ...と



自分を責めて子育てをしている
一生懸命すぎて我が子のことが可愛いと思えないくらい追い詰められているかもしれない


そんな戦友に向けたメッセージやブログです。


私の発信や歌を見てきいて

響く人
嫌いな人もいても仕方ないと思います。

歌を聴いてもなんとも思わないという人もいると思います。
逆に聴く度に泣けてきてデトックスできる、
コンサートで泣きながら自分の心の傷を癒やしている方もいます。



全員に響く歌もメッセージも無理だと思っています。
私は私の歌で救われるというママが一人でもいれば歌っている価値があると思ってます。


あと夫とも仲良しです!笑い泣き笑

もはや相棒であり戦友です。

ただ子育てで一番難しいのは
子育てというよりも
他人と共通の愛する人間(我が子)を育てること
と痛感してます。てかこれが一番難しかったです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この世で一番難しいんじゃないかな笑い泣き笑い泣き


仲はいいけど
喧嘩します!!笑
愛してるからこそ期待もします。

そして心のあり方を学んだり
夫婦生活をしていくことで知ることで、昔より断然夫婦仲はよくなりました(喧嘩はしますよw)


自分が我慢している時ほど
夫婦仲は最悪でした。
それだけは断言して言えますね

自分を大事にすることを
本当の意味でわかってきて、

自分の我慢を手放すことで
夫婦の仲も良くなってきました。これは本当です。
といっても我慢はゼロではない。一方のみの我慢をどれだけ減らして補いあえるかが本当に大事。


ということで...
全部書くと文字量オーバーするくらい回答したいんですが、
もし全部聞きたい方はボイシー聞いてみてください!🙏🏻🙏🏻


自分自身が
幼少期に辛かった経験をしているので、
そんな思いを子供たちに味わってほしくない。

子供を救うにはまずは親からだと思ってます。

だいたいが
心の孤独がひきおこします。

私は私の形でエンターテイメントと共にママパパに伝えてます!わたしも試行錯誤はしますが、大きなメッセージ性をかえることはしないので、
苦手な方は見ない方がお互いのためだと思ってます。あなたの心にもよくない。


もしよかったら歌聞いてみてね(笑)決して誰かを苦しめたくてこんな格好してる訳ではないです!!そこだけは断言します笑い泣き🙏🏻🙏🏻


最後まで読んでくれてありがとう!!!



他にも色んなところでお話ししてます!






それでは今日も残り
自分を大事にのりきりましょー!!!生きてるだけで今日もよく頑張った!OK!OK!!

もう十分頑張ってるよー!!








毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報


9月23日(金祝)愛媛県松山市

9月25日(日)広島県広島市

11月3日(木祝)沖縄県糸満市予定

イベントの2〜3週間前から
一般チケット発売をいたします!
チケット情報はこちらから!
イベント情報こちら