敏感なバブ太くん。
来週眼の検査で新しい眼鏡(視力が上がったため)にかえるために
昨日から五日間毎日朝晩しないといけないのですが


もう本当に嫌がって嫌がって。
極度に嫌がります。


理屈ではやらないといけないことは分かっているけど
直前になるとパニックになり
泣きだし絶叫して
怖い!怖い!と泣き出して


それでも彼の未来のためにやらないといけなくて、昨日の朝は大人2人で押さえつけて点眼しました悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




もう泣いて抵抗している我が子を抑えてするのが本当に心理的ストレスがすごくて
こっちも泣きそうになるという悲しい悲しい悲しい



インスタのストーリーで、ちょっと戦友たちに聞いてみました。

色んなやり方があるらしくてこちらでもすこしシェアします!




色が同じなのは同じ人のコメントのつづきです











他にもたくさんのメッセージありがとうございましたえーんえーん



・寝てる時にする

・目を瞑ったまましてまばたきする

・あっかんべーしてそこにたらす


などなど

とにかく見えないというのが大事みたいです。



普通に上からさしてしまっていた...押さえつけられるのも嫌だよなぁ。でもしないと良くならないから心を無にしてやりましたがメンタルまじやられました。



そしてこのみんなからいただいた意見をもとに

おうちでもまずはバブ太から

私に目薬さしてもらったり

パパにも目薬さしてあげたりと

やってもらい



全然怖くないよーー!!大丈夫だよ✨✨と伝え

いざバブ太のばんになると...





そもそも仰向けにもなってくれず泣きまくり、目薬をさすことすら、その態勢すらなってくれませんでしたえーんえーんえーんえーんえーん





なので寝たのを見計らってやりましたが、すぐ動いて

本当にさせたかどうかわかりません悲しい悲しい悲しい悲しい





はぁもう本当憂鬱だ。

目薬の液体の量が決まってるのと、来週検査までにしっかりうたないといけないというプレシャーもやばいし

嫌がって暴れてる息子を押さえつけるのも心が痛い。



でも彼の未来のために

心を鬼にしてでもがんばります。

朝また寝てるときにやってみよう。,がんばる!!おやすみぃー







毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報


9月23日(金祝)愛媛県松山市

9月25日(日)広島県広島市

11月3日(木祝)沖縄県糸満市予定

イベントの2〜3週間前から
一般チケット発売をいたします!
チケット情報はこちらから!
イベント情報こちら