ファンクラブメンバーのNさんママからの相談


誰にもあまり言いづらくて言えませんがうちの旦那は俗にいう神旦那です。育児もしてくれます。家事もします。そして私の事も大事に思ってくれてます。世間的には神旦那ですが、最近私が愚痴というか弱音を吐いたりすると無視というか何も返信を言葉を返してくれません。旦那的にはどういう言葉を返したら傷つかないのかを考えてしまうとどういう風に返信していいかわからなくなってしまったらしいです。

でもそういうことじゃないんだよな、ただ共感してうんうんって言ってほしいだけなのになかなかわかってくれなくて悩んでます...


Nさんはこの悩みを友達や周りの人に言えなかった、誰にも言えない、自分だけで抱えている。っていったんですね。



誰にも言えなかったので今日はバブたまさんだけに言います。

私の旦那は神旦那なんです。俗にいう神旦那なんですって。


周りからも神旦那と言われてるのにそんな旦那に不満をもってることなんて誰にも言えないって。




ここ!!一番の問題は自分の旦那は神旦那だから不満や相談を言えないなって自分の中で神旦那っていう呪い神旦那なのに、神旦那なのに...育児も家事もしてくれてる方なのに...


ここが私は彼女の一番の大きな課題だなと思いました。



他のママに比べたら...

ワンオペのママに比べたらうちの旦那はやってくれるし...

協力してくれるし。

なのに...不満を抱いてる私なんて最低だ...ダメなやつだ

と考えてるんですね。


友達に言っても『でもさ~やってくれるだけでいいじゃん』って言われたからもう誰にも悩みを言えなかったとNさんはいいました。



うちの旦那まだやってくれるほうだから...

私が我慢しなきゃいけないよな...



神旦那神旦那神旦那、、、、

一番のNちゃんの大きな問題は自分の旦那の事を神旦那だってことを思ってそこで自分の心を制御して我慢しているところ

だと私はその時思います。


神旦那って思うのをまずやめよう!!




何??神旦那って(笑)滝汗笑い泣き


そりゃ周りから比べたら色々あると思うよ。

全然育児も家事もしてくれない人もいるし

帰ってこない人だっているし、

言い出したら切りないんです(笑)


何と比べて神なんですか?っていう話なんですよ。

あのね神旦那だったとしても色々あるのよ笑い泣き笑い泣き


じゃ、うちバブパパ俗にいう神旦那だったとします。

育児も家事もします。働いてもくれます。健康でいてくれます。私の事も大事にしてくれます。俗にいう神旦那かもしれません。


だからって何も悩みがないというわけではないよ滝汗滝汗滝汗

何一つも文句も言っちゃいけない、愚痴も言っちゃいけない、全部自分の中で我慢しなきゃいけない...それ神旦那でもしんどいよ。色々あるよ(笑)



うちの夫はこだわりが強いとかね!(笑)今日くらい片付けなくてもいいのに片づけたがる!きれいにしなきゃダメ!バブ太に厳しい、趣味がないずっと家にいるチーンチーン細かいよ~あと子供とそんな遊ばない!ぼーっとスマホみてる。バブ太への言葉がけが基本指摘ばかり!💢

あーイラついてきた笑い泣き

それはそれは色々あるよ(笑)



神旦那だから、、、

それが一番Nさんを苦しめてるんじゃないかな?

まずはあなたを苦しめてるのは自分自身神旦那なのにっていう呪い。それをやめましょう!!



私ニュージーランドに行った事があるんですけど、ホームステイしたことがあるんですよ。


パパさんが子どももいて9時くらいに仕事に行きました。帰ってきたのが15時くらい笑い泣き職場によるんやろーけど


16時くらいにはワイン飲んで家族で出来上がってましたね(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゆっくりゆっくり音楽聞きながらソーセージ食べてワイン飲んでファーム!みたいな

めちゃくちゃ家族ファーストすぎる感じでしたね。


そんなこと言ったら世界基準で言ったら20時に帰ってくるのクソ旦那ですよ。(笑)


私が中国で働いてた時は家族より仕事!残業して当然!とか

まずありえなかったです(笑)


家族の方が大事、家族為に働いてる、家族よりも大事なものはない。仕事17時終業で17時にはパソコン💻のボタン押してかえってましたね(笑)


残業するのが当たり前なんておかしいやろ

って感じでした。これ本当。

日本人働きすぎ!!とめちゃくちゃ言われましたから


世界的に見たらどうなの?神旦那なの?って



ようは


周りと比べても仕方ないんです


そこで神旦那だからって自分を呪いをかけて我慢しなきゃとか私こんなにも恵まれてるのにとかこんなにもいい旦那なのにとかね、


それ自体が自分を一番苦しめているのでそれはそれ。神旦那って思うんじゃなくて名前で考えて。


神旦那なのに、、、

じゃなく、私の場合は

武←として考える。



神旦那として見るんじゃなくて一人の人間、一人の旦那としてみる。


一人の人としてどういう風に大事にしていくか、どういう風なパートナーシップを結んでいくか、どうこうして欲しいって伝えていくかというところだと思います。



周りがどうかじゃなくて自分の旦那と私の心がどう思っているかというところが一番大事なんですよね



自分の心が一番大事なので

回りどうかっていう風なのを比べて


神旦那なのにこんな風にって思う時点でそれは一番自分を苦しめていることになっている。


これ本当にやめましょう。

無駄です。

世界と比べてみてください。家族に時間をさくことを基準としたら日本中クソ旦那だらけです笑い泣き笑い泣きそんなこと言ったら。何も言えなくなっちゃいまーす!

まずは自分の中の

神旦那という考えを手放しましょう。



最後、お友達に自分の旦那の事を言ったりするとね、


まだいいじゃん!まだマシだよ!うちなんて全然帰ってこないよ!うちの旦那なんてずっとスマホ見てるよ!いいじゃん、まだNちゃんのところはとかね、言われるんですよ。



はい。それは期待しちゃダメです。



そのママがダメだなんて思わなくていいです。

そんなのわかるわけがない。

そう言ってしまって仕方ないです。


まず自分は自分の中で

どんな旦那さんであってもどんな恵まれた環境であっても悩みはあるっていうのを

まず自分でもって


それを人に押し付けない。



友達がわかってくれなかったらこいつはダメなやつだなんて思わなくていい。

多分わたしは2000人くらいのママたちの相談をのってるからどんな環境のママでも悩みはあると思えているとおもう。



そうじゃない方に求めすぎるっていうのはまたお互い苦しくなっちゃう。まずは自分の中でで大丈夫です。



これを読んでくれてる方はもしよかったら互いの違いを認め合える仲、そしてそれが出来る相手っていうのを少しずつ見つけていければ友人関係もうまくいけるのかなと思います。


みんな違ってみんな大変

互いの違いを認め合えるもの同士だととても気持ちが楽でいれます。




もし自分の旦那はまだマシなのに...

自分の旦那は神旦那なのにと思って自分の心を無視している戦友


それは甘えではなく、

自分がダメなわけでもなく


それを悩んでるってことは

悩んでることが全て。


改善していくために悩んじゃいけないとか改善しちゃいけないじゃなく、

それを思っているってことが本音なのでそれに対してこういう風にアプローチしていこうかと考えてくれたらうれしいです

神旦那なんて存在しません。  


存在するのは周りと比べているからだと思いますね。


みんな違ってみんな大変!

同じように悩んでた戦友がいたら少しづつ手放していきましょう。そのキッカケになれたら嬉しいです!!最後まで読んでくれてありがとう!!ピンクハートピンクハート



追記させて🥹❤️🙏🏻全力ゴリ押しです!笑い泣き

私のファンクラブはそれぞれの違いを認め合う場になってます。絶対否定とかありません。みんな違ってみんな大変だからね。この人はこういう環境で悩んでるんだったらそれはその人の悩みだからじゃどうしていくか、うちのなんかよりいいじゃん!とかそういうのが一切ない。全員フラットな立場で励ましあい知恵だしあって吐き出してながら子育てしてます!

もし孤独で子育てしている戦友いたら一緒に子育てしていく部活みたいな感じの場です!私が嫌いじゃなければ楽しめるとおもう(笑)1ヶ月だけとかもできるのでぜひ!555円私にビールご馳走様するくらいの気持ちではいってくれたら嬉しいです!いま累計1200人のママがはいってくれましたー!たくさんの人に支えられて活動してます!ありがとう!!!

バブたまのファンクラブはこちら(脱孤育てサロン)下矢印下矢印下矢印

ファンメンの感想ボイシーのコメント

下矢印下矢印下矢印







※途中ではいっているPRがついた広告は私が意図していれたものではないです🙏🏻よろしくお願いします!



毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報


9月23日(金祝)愛媛県松山市

9月25日(日)広島県広島市

11月3日(木祝)沖縄県糸満市予定

イベントの2〜3週間前から
一般チケット発売をいたします!
チケット情報はこちらから!
イベント情報こちら