最近のリー太くんですが
もうなんか
変貌がすごくて

イヤイヤスイッチなはいると
もう本当に手がつけられなくなってきました。




寝てるときは天使



モノぶちまけるは、

キンキンギャーギャーギャーって泣きながら家入らないと外でなきだして、抱っこー!!って手あげるから、抱っこしようとしたら

イヤイヤ!!!とさらにブチギレて、アッチー!アッチー!

と言われるから、あっちの方向いったら

さらにブチギレられる

何言ってもキレてるヤンキーみたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうあの瞬間

このやりとりの意味が分からなくなって(言ったことやってほしいことしようとしてもブチギレられるやりとり)



もうまじなにしたいんかコイツ


てなりますわ。



いや。私も学んでますからね‼️笑い泣き

イヤイヤ期がなぜ起きるのか

子が親から自立していくうえでの過程だから大事なこと

むしろいいこと。


それも分かってるので

仕方ないことだしね

むしろちゃんと成長してることだからさ、そういうのも分かってるんだよね。


だからイヤイヤ期を抑えようなんてしなくてよくて、いやおさえるなんて出来ないのよ。人間の脳にカリキュラムされてることだから。




わかってんだよね。

理屈としては。



ただあの時間のやりとりが

ギャンギャン泣かれてブチギレられて、は?じゃあどうしたらいいん???もあ付き合ってられんわっ!ってなるあの時間は


嫌いです。長い...1分なら我慢できる...ただ長い...



バブ太の時は本格的なのって2歳後半からだったからリー太の方が早いんだけど


リー太言葉があんまり話せないからブチギレられてもよくわかんないんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




可愛いんだけどね。

他人の子のイヤイヤは最高に見てられるんだが、我が子は長い!!!!(笑)終わりまでどうにかしないとなーうるさいなーって感じだから

そのやりとりの時間にとてつもなく無意味な気がしてイライラしてしまいます。



あれはイライラする(笑)

認めるわ。イラつく(笑)



食べさせてもきれる

自分で食べてもキレる 音注意!



もう耐えるしかないんですよ

みんな共に乗り切りましょう



ママは辛いけどイヤイヤしてるのはこれまでの子育てとりあえず順調ってことだよー!ママ頑張ってますねー!


て保育士さんに昔言われたことを思い出して耐えて、


イヤイヤはおさえるものではないから、

自分の好きなこととかリフレッシュとか自分への労いのほうを

大事にしていこう。



育児って忍耐




この本で学びました!モンテッソーリで学ぶ

人間がうまれもったカリキュラムとしての成長をわかりやすく説明してる!

なんか今絶賛イヤイヤ期頑張ってるぜ!!
みたいなTシャツみたことあって可愛かったんだよなー(笑)なんか笑えるから買おうかな笑い泣き笑い泣き


※途中ではいっているPRがついた広告は私が意図していれたものではないです🙏🏻よろしくお願いします!



毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報

7月17日(日)北海道札幌
のこりわずか!

9月23日(金祝)愛媛県松山市

9月25日(日)広島県広島市

イベントの2〜3週間前から
一般チケット発売をいたします!
チケット情報はこちらから!
イベント情報こちら