今日は子育てで敢えて嫌いな事をお話したいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供は好きだよ!って前提でね!




子育てこんなとこが楽しい、好きです!じゃなくて子育てこんなことが嫌いです。ってことを書きていきたいと思います笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願い


なんでそんな事書くのかっていうと、

『子育てで嫌いなところ』っていうもえ?あり得ないって思っちゃうかもしれないんだけど。


子育てこんなところが嫌いってなんか言いにくくない?


他の人とかにも、子育てのこういうところが嫌い!

って堂々と中々言いにくいよね。


私思うんだけど、例えば、私の好きな事バブリーたまみ活動が好きなんです。でも事務処理とか嫌いな事もあるんです。バブたま活動大好きなんですけど、嫌いな事もあるんです。





私はライブやコンサートは好きなんですが事務処理は嫌いなんです。こういう話すると別におかしくないっしょ?



自分の好きな仕事でも趣味でも嫌いな部分ってあるとおもうんです。ガーデニングは好きだけど虫は嫌いとか、バスケは好きだけどディフェンスは嫌いとか(笑)手芸が好きだけど針の糸通しは嫌いとか!!(笑)


どんなものでも

好き嫌いってあって当然だとおもってます。


ただ子育てってなると...


子育てのこういうところが嫌い!とか言うとっ

え?自分が産んだんじゃん、

子どもかわいそう!

とかちょっとありえない

それが許されないというか...

言いづらいというか。

この感覚わかるかな?




でも子育てで嫌いなことあっても自然なことだと思うんです。

どんなことでも好き嫌いはあると思うから。




私は今日子育ての

こういうところが嫌い!って話すんですけど、

それにも意図があります。




実は本当は

子育てのこんなところが

嫌いとか、イヤだ!とかを


隠す事とかこそに問題があると思ってます。



自分の中で、子育てのこういうところが嫌いっていうのを認める事。


自分はこういうことが苦手、嫌いなんだっていうのを隠しているのが問題で


そこを認められる自分になるのが大事だと思うんです。

自分に嘘をつくこと、認めないで我慢することが心に悪いんですね。なにかしらの形ででちゃうんです。


よって今日はあえて子育てでこういうところが嫌いってことを発表したいと思います‼️


みなさんも是非考えてみてください笑い泣き笑い泣きないならないで全然いいです花それも最高ですね‼️

でもあるなら叫んじゃいましょう!!!

子育てのこんなところが

私嫌いなんです!!って



それではいきます。



一個目、私公園遊びが大嫌いです(笑)

あれ大っ嫌い。もう嫌だ!あれ。嫌い。はい(笑)子どもとの公園遊びが嫌いです。単純に嫌い。全然面白いと思わん。(笑)皆さんはどうですか?好きって方もいらっしゃると思うんですが、私は嫌いです!!




二個目、ごっご遊び(笑)

地獄にしか思えない。人形持ってきてママこの役してっていう絶望感が半端じゃない(笑)笑い泣き笑い泣き嫌いです。役になるのが嫌です笑い泣き





三個目、時間帯によるけど、ママって呼ばれるのが嫌い(笑)

もう私終わっとるでしょ?笑い泣き笑い泣き終わっとると思うかもしれません。ママママママ~って呼ばれるのが本当に嫌な時があります。ママ攻撃が嫌い!

頼む!呼ぶのは一回でいいから頼む!って感じ笑い泣き笑い泣き



四個目、泣かれるのが嫌い(笑)

泣くな!っておもってしまいます笑い泣き笑い泣き我が子の泣き声が嫌い。頼む、泣くな!泣くな~!!と思いますねえーんえーんこっちの余裕次第なんですけど。最近だとリー太くんのご飯の時間に急に泣き出してこれも食べない、あれも捨てる~みたいな感じで急に反り返って泣き出すとやっぱり家の空気も悪くなって...

バブ太もうるさい!って怒り出すみたいなチーンそれに対して大人もピリッとして泣くな!みたいなチーンチーンイライラしちゃうんですよね。。

もう泣かないで頼むって。はい(笑)




5個目、寝かしつけが嫌い(笑)

寝かしつけがキャッキャして、上に乗ってきては降りては~キャッキャしては~いきなり泣き出しては~...腕ずっとスリスリされて。

寝かしつけも嫌いですね。あれ本当に嫌。

すいません。ありすぎて(笑)




6個目(笑)兄弟喧嘩。

遊んで喧嘩しての仲裁するのが嫌い。

もう各自遊んで(笑)もうなんで同じところに交わろうとするのかも謎笑い泣き笑い泣きマジで。なんで同じところにいるかな笑い泣き嫌いですね~。




あとバブ太と旦那が喧嘩してるのも嫌い(笑)

見たくない、ムカつく。ダメだこれ旦那の方向に行っちゃいそうなので(笑)私以外の人が自分の子にイラついてるの嫌い。嫌いヤダ笑い泣き

ダメですね終わらないですね。



そもそも遊ぶのも嫌いですね。

子どもと遊ぶのも嫌い。

本当にもうどんだけ向いてないのって感じでしょ。何がじゃあ好きなんですか。っていう感じですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ということで、私の嫌いな子育ての話をしていきました!!正直まだまだたくさんありますお願い笑い泣き笑い泣き



皆さんは何かありましたか??もしよかったらコメントにどうぞ🤟🏻✨

こうやって自分に嘘をつかないで、私はこんなのが嫌い!苦手!というのを自分の中で認めてあげることすごく大事です。

隠そうとすること=嫌いということがよくないこと

と思って自分に嘘ついてるから苦しくなるんです。

認めてあげましょう。誰だって好き嫌いはあるから!!




最後ちょっと長くなるので次のブログでまとめを書きたいとおもいます!




あっ大前提で子供は大好きです!それ前提です!ピンクハートピンクハート











※途中ではいっているPRがついた広告は私が意図していれたものではないです🙏🏻よろしくお願いします!



毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報


7月17日(日)北海道札幌
のこりわずか

9月23日(金祝)愛媛県松山市

9月25日(日)広島県広島市

イベントの2〜3週間前から
一般チケット発売をいたします!
イベント情報こちら