こちらのブログ

コメント本当にありがとうございますお願いお願いめっちゃ勉強になりました!!!えーんえーんえーん






コメントありがとうございます!面談の時は先生も特にそんなこと言ってなかったんですが、もう一度先生にもきいてみよう。他の人にも言ってるなら問題ありなのでちょっと聞いてみます!!いけない言葉かどうか認識しているって大事ですねお願いありがとうございます!








そうですねー...(笑)

苦労というか...

過去にトラブルというかあったのはちゃんとした敬語が使えないってのはあります。

意識の問題なんだけど、話しているとついタメ口になってしまう...嫌がる人はいましたね。指摘されたりもありましたね。

わかりました!!と言って気をつけてても、またタメ口きいてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



上下関係をとても重んじる方には嫌われる傾向にあります真顔真顔




なのでファンクラブメンバーとの生電話は、もう年齢上下かかわらず覚えられないので全てタメ口で話してます(笑)タメ口統一(笑)

言葉遣いは本当に苦労したといえばしたし、むしろそれが好き!という人もいるし分かりませんね。ついタメ口ぽろっと出ちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嫌われる人には嫌われる!って感じです!!...






そうだね。たしかに。

それが良くないという認識があるかないかは大きいかも。

直るかどうかというより

これは本当はあんまり使っては良くない言葉!と認識させてあげる。その都度ね!!


学びになりますお願いありがとう!!!えーんえーんえーんキラキラ







自分の強さの表現もあるとおもいます!僕は本気で怒ってるんだ!!!っていう表現をするのには最高の表現方法だよね。



だからまずは怒っていること

そこまで汚い言葉をつかってまで怒っていることを受け止めてから、


それは怒るよね

嫌だったね

悔しかったねそれは怒ってしまうよね


って受け止めたあと

言葉の指摘をしようと思う。



余裕があれば...

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本当に余裕がないとあかんね

でも中学高校では絶対なにかしらいいますね。

私はそれはむしろいいと思ってて、通る道だとおもってる!

そうやって大人になっていくと。



ただ命にかかわる言葉を発したときには真剣に叱ります!!


コメントありがとうえーんお願いお願い





オンラインゲーム問題...

うちはまだそーゆーゲームはそこまでやってないけど、小学生とかにあがったら、友達との約束で〇時からオンラインで!って。それをしなかったらしなかったで関係壊れるし...



ゲームして熱中していると

言葉も悪くなるよね...本当難しいねえーんえーんえーん




制限しすぎても反動きそうだし

その言葉は相手がどうとらえるかを考える余裕がゲームしてたらなくなるし。でもそこには相手が存在するから、相手ありきのゲームになっているかは大事なきがする。


将来私も悩みそうだな.,.とおもいました...





みなさんコメントありがとう!

とりあえずあまりに怒りが爆発して、言葉遣いが明らかに

傷つくような言葉をいったら

その都度怒った事実は受け止めてあげながら、言葉遣いについては指摘をしていこうとおもいます!、



ありがとうございました!!

人間育てるのまじで

ディフィカルト!!!!笑い泣き笑い泣き



昨日書いてくれた新幹線❤️❤️プレゼントしてくれた!一枚一枚車両ごとに紙を変えてテープでつなげてくれたよ!!