この前のこのブログ

みんなのコメントありがとう!!!お願いお願いお願いお願い



夫が私のこと何も聞いてこないという話でしたが...



わたしだけじゃないと思うと少し安心した(笑)笑い泣き笑い泣きお願い

本当聞いてくれないよね。期待したくないのに頭の中で

『今日どうだった?』とかもないんかい...!!

とよぎってしまうんだよな。

🌀🌀



コメントもありがとうお願い



ちゃんいいね!!やっぱり女子はすごいね(笑)そして大阪公演もありがとう!何かのキッカケになってくれたら嬉しいえーんえーんパパたちへのメッセージもしっかり伝えていくよ!もちろんパパディスりは絶対しないからね!安心して❤️


うちのバブ太は聞いてきたりはまだしてこないけど、

でも夫よりバブ太のほうが、

よくわかってるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ママあいたかったよー!

ママすきだよー!

ママおいしいね!

ママ可愛いね!

ママのうた上手だね!

ママ頑張ってるね!


とかいってくれる🥹🥹🥹





でも言わなくなってくるんだろうな(笑)今がピークなのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣きクソババアって言ってたしねしかもパパに笑い泣き笑い泣き



伝えないとわからないし

相手に対して

興味があるよって関心を持っていることを示すことは

コミュニケーション能力でもめちゃくちゃ大事なこと。

仕事上のお客さんだけでなく、

いちばん近い人にそれをしてあげようねって子供たちには

伝えていこうとおもう。





そして話の続きね!!






あの日ブログを書いた日の夜

ご飯食べてるときに旦那に言ったの!!



『あのときステージどうだった?とかお疲れ様とかなかったよね。そーゆーの言ってくれると嬉しい』






ただ私も言うタイミングが悪かったんだろうな。ご飯の時最近空気悪いから。旦那も私も疲れ切ってて

旦那はバブ太の食べ方とかにずっと怒ってるからさ。

あー書きながらイラついてきた(笑)







伝えたらね





なんと















ため息つかれました




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔









まぁきっと?、


いや俺2人子供みてて

まだその上にそんなこと求めてくんの??


って感じなんだろな。真顔真顔





まぁそうですよねはいニコニコ

お休み中2人みてくれてありがとうございました😊タイミングも悪かったけど


もういいやって感じですクソがってかんじです🥦🔪☺️☺️☺️☺️





いや...腹の虫がおさまらんわ。


ボイシーの収録のときに

再度。

結論立てて


こう言う時はこの言葉を言ってくれるとこちらはこう思えて、さらに頑張れる、大事にされてると思えるので、大きな仕事終わったら【お疲れ様どうだった?】この二つのセリフを言ってくださいそしたら嬉しいです。もちろん私も感謝を伝えます。

喜んでまた家事育児仕事頑張れますパフォーマンスあがります。笑顔でいれるのであなたにとってもメリットあります。



と伝えます笑い泣き笑い泣き笑い泣きまだ諦めねーのかよ(笑)





大事にされてるって実感がほしい。それってこっちに関心をむけてくれてるかってすごく大事。



ただ男の人にとっては

子供を休みの日にみてくれてる(このみてやってる感も本当はムカつくただ長くなるので省略します(笑))


仕事で稼いできてる

というのが貢献してること

と思ってるんだろうな。



だから俺やってるじゃん?ってなる。

夫にとっても、貢献してるって思ってるから(いや実際貢献してるんだよね)なんでさらに??ってなるのも分かる。




そもそもそこのベースが違うんだよな。




(男)俺は行動で貢献することで大事にしてるということ




(女)私は言葉で興味や関心をもってくれるので大事にされてることを実感したいこと



そもそもここがズレてんだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だからそこを埋めるために

男性には伝えないと分からないんだわ。




え?なんで?俺仕事してるじゃん?子供みてるじゃん?ってなるんだわ




理論的には分かる。

ただ真っ只中だとそううまくはいかない。

ので2人っきりで子供がいない時に話してみます!もはや私の中では実験です🧪どう伝えたら男性脳には響くのか(笑)





また報告しますね(笑)





そして今日のよるはこちら!!
はあちゅうさんがインスタ機能おしえてくれるライブしまーす!!もっとインスタ上手につかいたい、私たちがただ好きだ!という方はみにおいでねーピンクハートピンクハート




んで明日16日AM10:00〜は

インスタライブで

バブラジ体操一日だけ復活します!!!!お楽しみにピンクハートピンクハート