戦友おつかれ!!今日は

囚われ癖あるママへそれやめちまえ!

やめる選択をして超楽になった5選を今日から一つずつ紹介していきます!キラキラキラキラキラキラ




と言ってもね...やめられず囚われる人、、私もなのよ!!(笑)


私もよく囚われがちになるんです。こうじゃなきゃいけないとかこうあるべきだ!みたいのがね。


私も完璧な人間じゃないけんね。今でも囚われるときあるし、

自己否定半端ないときもありまくりです笑い泣き笑い泣き





そんなもんなんですけども、

LOVE自分にすごくすごく直結することだと思うので是非読んでもらえたらとおもいます!できれば【そんなわけないじゃん】という疑いフィルターをはずして読んでみてください。




まず今日は一個目!!




我慢しすぎるのをやめる、自分の心に嘘をつくのをやめる。




はい。これめっちゃ大事です。もう何度もいってますが人多いかもしれないけど敢えて書きますね。





これめっちゃ大事。もうこれ何回も言ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私もこの前ありました。

会いたくない人から会いたいって言われたんですよ(笑)




別に会う必要ないなって思ってたんだけど、まぁ少しならいっかと思ってOKしたの。





そして、その電話を切った後にずっとモヤモヤしててモヤモヤ、グルグルしててその日になるのが苦痛で(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




例えば会う日にちを決めたとするじゃないですか。


そしたらその日までずっとこの気持ちを続けなきゃいけないのかって考えてこれは本当に必要なのかとかね??と。



その電話では断れなかったんだけどす仕事関係で。




でもこれは我慢しとるなって思って、しかもそんなのが何日間か続くっていうのも自分の体にも悪いと判断。あと向こうにもそんな気持ちで会うの失礼すぎる



自分に嘘ついてたんです。

会いたくもないのに!




だからもう一回電話してごめんなさいって言いました(笑)丁重に断りました。すみません。




でもどんよりしていた気持ちがそれからすごく楽になったんですよね。





我慢したりとか、嘘をつく。




仕事や人間関係で自分が本当はしたくないのに、やりたくもないことをやらなきゃいけないことがあるかもしれないけど




ただ、あまりに自分の中でたくさんありすぎると、自分が苦しくなっちゃいますよね。





それをもし自分の一言で自分の行動でやめることが出来るものであればどんどんやめていく。手放していく。




っていうことは自分の為に大事なのかなと思います。





私は自分が好きとか、自分がこれいいなーとかこれやりたいなーとかトキメキとかすごく大事にしています。





仕事の依頼とかもあるんですけども、自分がときめかないものに関しては引き受けません。

(自営なのでそれができます。会社員のときは嫌な仕事もアレンジしてときめくように持ってました!ただ本当にやりたくないのな断ってました😂😂)




これママの為になりそうだな~って思うものに関してだけ引き受ける。これ私じゃなくてもよくね?みたいなものに関しては引き受けない。





結構この自分の心に嘘をつかない直観というかトキメキだったりとか、好きかどうか大事にしてます。




これちがう!取り入れない!取り入れちゃうと自分が苦しくなるから。





嫌いなものを取り入れるって、交感神経と副交感神経の本にも書いてたんですが



自分がまずいと思うものを食べることって腸と心は繋がってるから体に悪いらしいんです!!ビックリ!!




全く一緒とは思わないけど、

嫌いなものをずっと取り入れてる、やらなきゃいけないとなると自分が苦しくなっちゃって体にもストレスで影響しちゃうと思うんです。






仕事だけではなく特に人間関係もですよね。

人間関係でも無理な我慢はしないようにしてます。これこそまじストレス(笑)




我慢する、自分に嘘をつくのをやめて、自分の好きってものとかやりたいかどうかときめくかどうかっていうのを取り入れていく。





ポイントは




これ私本当にしたいかな?それって本当に必要かな?その人間関係本当に苦しくない?と問いかけてみてください。本当の心の声を聞いてみてください。



私たち子育ての中でもやりたくないこといっぱいやってるんですよ(子供が可愛いのは大前提でね)




それ以上にさらにもっと自分の意思を無視して我慢しすぎて嫌なものを取り入れるのは本当に必要があるのか。




ずっと自分の心の無視し続けていいのか。ってはなしです。




自分の気持ちをめっちゃ大事にする、一番に大事にしていってほしいなと思います。




本当にこれは私つらくない?必要?やりたいこと?きつくない?ってね。

 

自分のための

やめる勇気も必要だとおもいます。





明日もやめる選択②がんじがらめ囚われベキベキちゃんの話をします!お楽しみにぃー!誰かの何かのお役にたてますようにお願いお願いお願いお願い

 

 

 


私は違うな!とおもったらその時はスルーしてください。自分が悩んでいないことで他の人は悩んでるかもしれないという気持ちで見てくれてたら嬉しいです🙏🏻

誰かの何かのキッカケになれたら嬉しいです。







ここのロゴTシャツ本当よかったレポする!

 

 

 


毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
私のインスタグラムはこちら左矢印

 



 6月12日(日)アイフルホームさん主催YouTubeライブ出演します飛び出すハート
無料なので遊びにきてね!AM11:00〜

 

 

 

 

 

歌きいてみて!デトックス!