昨日は愛知長久手市にある幼稚園でさつき幼稚園で講演会をしてきました!!


対象は子供じゃないよ笑い泣き  


大人だよーー!!!!!キラキラキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き



わーい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


保育園や幼稚園での行事って
なんか子供たちのためにするってイメージだけど、


子供たちのために
ママたちに伝えたい子育てで大事なことをバブリーたまみさんの歌と共に届けてくれませんか?と昨年オファーがあったの...
ある意味私みたいな癖が強いのを呼ぶってすごい幼稚園だなと思ったよね。でもそれよりも発信とか歌の歌詞とかにひかれて保護者の方に!!ってえーんえーん


感謝しかありませんえーんえーん




そして今回のテーマは
私が子育てで大事とおもうこと


について話しました!!


最初はアイスブレイクで肩パットいれて(笑)




肩をさわりにいく(笑)



私の産後の話からこの活動至る経緯や感じたこと

ヒステリック野郎たまみの話笑い泣きただただみんな爆笑してた(笑)

からの子育てで大事なこと

・自分を大事にする子育て

イライラする自分の話じゃあどうするか等

・夫婦関係の話、心の自立の話

↑結局これ子育てでまじ大事やしいちばんむずい笑


をメインでお話ししました!



すごく保護者の方もあたたかくてえーんえーん頷きながら、メモとりながら、泣きながらしっかり最後まで話や歌をきいてくれました!!





超アウェイだったらまじどうしよーーー滝汗滝汗滝汗って思ってたけど
あっという間の1時間半でした。




私自身、実は幼稚園さんに呼ばれるのははじめて!!
だからめちゃくちゃ緊張した笑い泣き笑い泣き吐き気やべーー(笑)




でも保護者の方も、いやもはや戦友だった。メモしてる姿、泣いてる姿、わかりみがすぎる!って頷いてくれてる姿みて、あぁ頑張ってるんだなぁ
戦友だぁ!!!ってなったよねえーんえーんえーんえーん







そして去年から打ち合わせとかでずっとやりとりやってきた
役員の方園のみなさん
ありがとうございましたー!!!



みんなで記念撮影キラキラキラキラキラキラ



園長先生が私を呼びたいといってくれたのえーんえーんえーん



感謝ですえーんえーんハート


そして講演会終わってから
こんな
美味しそうなお弁当までえーんえーんえーん






緊張でほとんどなにも食べてなかったので、バクバクとたべてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ママたちともお話しもできて
たのしすぎた!


おみおくりー!!




 

んで私も新幹線ダッシュでのって保育園ダッシュでおむかえでした(笑)



つぎは私の全国ツアーで名古屋いきます!つぎは7月3日(日)!!

また愛知いきまーす!!



愛知の戦友に会えるのたのしみにしてるよー!キラキラキラキラキラキラ一般チケット発売はイベントの2週間ほどまえです!お待ちしてます!!またブログでも告知しまーす!


 

 

https://www.bubblytamami.com/event


 

本当に楽しかった!出会えてよかった!幼稚園のみなさんありがとうございましたー!!

ママの笑顔がいちばん!!







 


フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
私のインスタグラムはこちら左矢印

 



 6月12日(日)アイフルホームさん主催YouTubeライブ出演します飛び出すハート
無料なので遊びにきてね!AM11:00〜


 
 

 

 

 

 

 

歌きいてみて!デトックス!