戦友おつかれーー!



昨日はロボット教室でした!キラキラ


とてもその時は楽しんでて

上手にロボット動かしてたんだが



宿題のプリントがでたの!

そんな難しくないやつね!




初めての宿題にバブ太も気合いはいってたのか、ご飯食べて帰ってきてから





サムネイル

​ママ!宿題やる!キラキラ



 といいだしたので、

やらせてみました!!



三つの問題がでて、正しいものに〇をする宿題。そんな難しそうじゃなかったので



私は近くにボールペンを渡してしまったんです...



そして3問とも多分正解!!キラキラ




最後に名前を書くところがあったんだけど、



最初のひらがなを

バブ太が間違えたの滝汗




反対にモジを書いてしまったの滝汗




そしたら泣きだしたから



大丈夫だよ!!この隣にもっかい書けばいいよ!!🙆🏻‍♀️大丈夫大丈夫!



と言ったけど

もうそこから癇癪すごくてチーンチーン




もう一枚プリント持ってきて!

同じやつ!!もっかい書く💢




と言われてもプリント一枚しかないし、ボールペンでかいてしまい...




間違えて、ピピっと✖︎して

隣に書くのは彼の中では許せないしチーン間違えたことも許せないらしくチーン



とにかく泣きちらしモノをなげまくり



つぎは

先生に電話して!💢今すぐ

紙もらいにいく!!!💢💢💢




とブチギレて




姉の家電に電話して笑い泣き



あーもしもし、、、ロボット教室の先生ですかー?



と演技で電話して(笑)笑い泣き笑い泣き





先生もそのままで大丈夫っていってるよ!!



て伝えても




いやだ!!💢

いやぁああぁああだぁあああぁああ!!!





ぶちぎれられて


あーめんどくせー



そして


サジ子に手をだしたり


サジ子を部屋中に隠したりの嫌がらせをしてました(笑)笑い泣き笑い泣き


まじうける笑



そしてプリントぐちゃぐちゃに...チーンチーンチーンチーン一文字間違えただけで..そこまで...






なので間違えたところに紙をはり印刷しなおしました。





そして結局私がなまえを書いたら気持ちがおちつき




日本地図の塗り絵をダウンロード印刷して渡したら落ち着きました真顔真顔真顔



 

 教訓お願い



彼にとっては宿題というのは

大きな大きなことで

近くあったボールペンを渡したのが失敗でした。

彼がそこまでの気持ちで挑んでいるのは...つぎはえんぴつを渡す。






そして次回からは一度コピーをして

宿題の練習(笑)からの清書にしたいとおもいます。もちろん鉛筆でね。

 

 

 


本当に完璧主義すぎて


え?そんなことが?

え?それくらいで?

ということに異常に反応をするので小学校の宿題とかどうなるんだろう...と不安だー滝汗滝汗滝汗



大人目線で大きい小さいを判断せずに

子供目線で向き合ってあげたいなーと思いつつイライラもしてしまいました




悔しかったね嫌だったね

と共感が大事みたいですね

修行やな

もはや!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みんな小学校の子がいるママは宿題とかどうしてるのー???

こんなん毎日やったらマジ大変すぎてガクブルする...

てかそもそも宿題って必要なんかな...

(笑)









 

 

 

 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

歌きいてみて!デトックス!