にいってきましたー!!ラブラブラブラブ

 

 




アンパンマンミュージアムにも行くか悩んだが

横浜にあるアンパンマンミュージアムいって

くらやみマンが怖くて行きたくないから仙台のも嫌だと拒否られた(笑)水族館にきましたー!




いやー来て大正解!キラキラキラキラ

三陸を存分に楽しめる水族館!










あまちゃん!!!


海藻!!




じみーなところが気になるらしい(笑)

 

 

そして今回は水族館の裏側も観れるツアーにも参加しました!!これが個人的には裏側しれてめっちゃ面白かった!

バックヤードツアー!!!

これは完全に大人が面白いやつだった!!


バックヤード見せてもらって説明きくと、いかに


水族館の維持がどれだけ大変なのかが知れました


エサの管理、海水検査、温度調整、見えてるものはほんの一部分だなと

たまに漏れる本音が面白かったです...(笑)

いや人間だもの。そうよねそうよね。大変やわすごいわってね。人間だもの。うんうん




さっきのでかい水槽の上から!

まさかの屋根無し!それにも色々理由があるわけさ。



と本音ダダ漏れバックヤードツアーで完全に私がいちばん楽しんでました笑い泣き笑い泣きラブラブ質問までしっかり答えてくれて、本当に水族館の維持が大変の一言で表せないくらいお金も労力もかかるんだなと......


※写真は許可もらって掲載してます!



そのあともう一度

水族館回ったけど、

見え方変わる笑い泣き笑い泣き




あーあそこの水槽の裏側あーなってたなぁとか笑い泣きあーあそこの苔のことかぁとかね(笑)この水槽大変なんだよなぁとかとか笑い泣き笑い泣きお願い




是非バックヤードツアーオススメ笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラお願い説明してくれたおじさまが本当本音ダダ漏れトークで面白かった(笑)みなさんの頑張りが伝わってきた。プロはすごい!






そして家族みんなでイルカショー!!




始まるとバブ太リー太も大喜び!!拍手ー!!キラキラ



としとったせいか

頑張ってるイルカや人間と動物がひとつになっている姿みると泣きそうになるんだよな私(笑)


アシカさんもイルカさんも幸せかなとか...

あぁ練習めっちゃ頑張ったんやろなぁとか

トレーニング体力つくりどうしてるんだろう

音楽はここでこれつかってこうやってもりあげるのか。構成すごいな...とか

さっき裏でめっちゃ急いでたお兄さんや(バックヤードツアーw)忙しいよなそうだよな


とか色々考えてしまって

泣けてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





やっぱり東京の水族館に比べて大きくて三陸の海をたのしめて

震災や復興のこともふれていて



バックヤードの努力もしれて

すごく応援したくなる水族館でした!!!!こんな水族館ははじめて(笑)

バックヤード効果すごい(笑)




仙台いったときはぜひ!!ラブラブラブラブ



 http://www.uminomori.jp/umino/



そんなこんなしてたら

新幹線の時間〜キラキラキラキラ


ファンの方からプレゼントでいただいた新幹線の車内で遊ばせて!!といただいたシールブックであそびました!

リー太くんにはワンワン❤️❤️



いやー助かった(笑)本当ありがとう!!2人集中してペッタンペッタンやってましたぁえーんえーん飛び出すハートありがとう!!!


めっちゃ楽しかったラブラブラブラブラブラブ

これ笑ったー(笑)

移動は動画、新しいおもちゃ、お菓子につきるね!!!!



楽しすぎる三日間でバブ太も喜んでくれて

仙台本当楽しかったねー!

と今でもいってる(笑)いや君はどこいっても楽しめるよねすごい!!(笑)



あと...

宿は子連れなので和室に泊まりました!キラキラ









宿情報はこちら下矢印下矢印下矢印

ただ今年の9月で閉まるらしい😭😭大浴場がはいれませんでした🙏🏻🙏🏻ただ私は子連れだと靴を脱いであがるお部屋がいいので仙台駅からはちょっとだけ離れるけどここに泊まりました!お部屋には大満足飛び出すハート飛び出すハート


以上仙台遠征でしたー!!また東北いくねー!!ありがとうー!!!ラブラブラブラブ







三日間すべて楽ちん飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

エアーパンツいま1999円!


 

 

 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

歌きいてみて!デトックス!