まだまだ檜原森のおもちゃ美術館広いですよーーキラキラキラキラ
そしてヒノキのいいにおいー!!!キラキラキラキラキラキラハートハート






こちらはごっこ広場


いらっしゃーい!いらっしゃーい!とお店屋さんごっこキラキラ

これいくらですかー?



いただきまーちゅ


 と子供らは永遠あそべるよね笑い泣き

 

 

 



そしてそして赤ちゃんのお部屋もあって3歳以下しかはいれなくて


歩くとことかこの絶妙な橋をのぼったりくだったり



リー太もうろちょろうろちょろエンジョイしてました飛び出すハート飛び出すハートキラキラキラキラ

小さい子だけの部屋があるの安心よね!よちよちハイハイの赤ちゃんたくさんいたよーハート



とくに喜んでたのがこれ

下矢印下矢印下矢印下矢印


これめっちゃ楽しそうやった笑い泣き笑い泣き






その他にも木のおもちゃいっぱーーい!!!

木の電車!


木の汽車!


けん玉!!!


くるくるあそび?(笑)めっちゃあそんだ笑い泣き


オセロ!!


もはや木じゃない

自動車も!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 そこらじゅうおもちゃだらけで

あっという間に時間すぎましたーーー



GW混み具合は...まぁまぁ人

いましたが

まぁこんなもんかな...と


東京おもちゃ美術館よりもちょっと少なめかなってかんじでした!てかだだっ広いね!横にワイドに広い二階建て!

平日の方が最高だよ!と行った戦友がいってた!




ちなみに

ご飯食べるレストランもあります!


身体に優しそうなランチキラキラキラキラ


バブ太はうどん定食!美味しいー❤️❤️と喜んでたべてた飛び出すハート飛び出すハート


山々みながら身体にいいもの食べるって最高かよキラキラ


自由につかえるよー飛び出すハート椅子もベビーチェアも、ベビーカーチェアもあった!


定食は基本的に1000円でした!

外にもキッチンカーがあったり

外で持ち込んで食べてる人もいましたー!!


 



 あと12:30ごろから30分くらいは掃除や換気をして遊び場に入れない時間ありました!定期的にちゃんと換気もしていて、スタッフさんもたくさんいました!授乳室もオムツ替えスペースもそこまで広くないけどもちろんあったよ!





私たちは高速で車でいきましたが、高速降りてからがちょっとあるんだよね。

高速おりて30分くらいはしってつきましたー!結構山の中ですお願いお願いでも空気がめちゃくちゃ美味しかったーー!!





以上です!!




バブ太も


サムネイル

ここのおもちゃ美術館がいちばん面白かった!!❤️❤️つぎいついく?


と超喜んでましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと遠かったけど行けてよかった!!キラキラキラキラGW行くところ悩んでる方ぜひ!



檜原の森おもちゃ美術館


すぐにいける田舎で山の空気すって木の世界で遊んで本当癒されました!!キラキラキラキラ




我が家は東京おもちゃ美術館じゃなくこっちベビーユーザーになりそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とにかくどっちも楽しいからいってみてねー!



















 


自然派でいきたかったからこれきていったよ笑い泣きキラキラ下矢印下矢印またレポするねキラキラキラキラ

 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

歌きいてみて!デトックス!