息子に急にこんなことを聞かれました。




ねぇママ

新型コロナはおわるの?


と急にきかれました(笑)滝汗滝汗




皆さんなら何たら答えますか?





以下親子の会話です。








サムネイル

ねぇママ

新型コロナはおわるの?


















終わらないよ!!

 
サムネイル



サムネイル

え!そうなの?滝汗








​終わると信じてたら、

ずっと終わる時を期待して待ってしまうよね

でも終わらないと思ったら【じゃあ今できることで何をするか】って考えれるよね!

 
サムネイル








死なないために生きてるわけじゃない


今やれることをママとパパと楽しもうね!

 
サムネイル





サムネイル

そうだね!大きくなるっていっぱい


楽しいことをするってことだよね


うんそうだね

楽しく過ごしていこうね

 
サムネイル









ある日の息子との会話でした。


賛否があるかもしれませんが、

わたしは終わるときを待ちません。もうなくならない

一緒に生きていくものだとおもってます。




コロナ禍でいちばん

犠牲になっているのは子供たちではないかと思っています。




巻き戻して取り戻すことはできないし、





今の環境の中で

できるだけ子供と楽しめることを家族ですることを私はしていきたいです。






コロナにかからないように

生きるのも大事だけど、

それに怯えすぎるあまりに

本当の生きる意味を見失わないでほしいなと思います。たくさんの病気がある中で心の病気も本当に怖いです。






その影響で孤独で

命をたってしまう、虐待をして子供を傷つけるまたは自分を傷つける。




本末転倒だと思います。





今おかれた環境の中で

楽しむこと、逃げること、

忘れないでほしいです。

人間そんなに強くないです。




もし辛くて怖いなら

メディアから一度離れてみてください。




まずはあなたの心も大事にしてほしいなと思います。




賛否あるかもしれませんが、

悲しいニュースや長く続くこの状況によって限界がきているママからのメッセージが絶えないので書きました。







私は待ちません









肉とどいた!!!!今宵はお肉パーティーかな🥳


美味しそう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










 

 

 

 

バブたまのスカッとラジオはこちら!

新着の放送はママたちからの質問にこたえてます!離婚にも仕方を考えよう。自分らしく働くって?について話しています!

 

ボイシ―のアプリダウンロードはこちら左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

右矢印インスタグラム更新してます♡みてわらってね♡左矢印

 

 

バブたま愛用品楽天ルームはこちら

右矢印 バブたま楽天ルーム左矢印

 

 

期間限定おススメのバブたま動画

くまもんと夢のコラボ!子育て中のパパアナウンサーたちとの赤裸々対談!

 

すべてのパパに聴いてほしい!孤独な子育ては死にたくなる

家族に背をむけないで のメッセージと歌

(中島さち子さんの講演も必見!トリの私のスピーチと歌は開始1時間半から)