戦友おつかれ!ちょっと生生しい話になるので苦手な方はとばしてね

 

 



実は数日前から(厳密にいうと日曜日の夜)

から



 

異変が・・・・!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

わたしの大事な相棒大親友バロメータ心の友である

膣が・・・(笑)



 

 

お風呂はいろうとしてパンツぬいだらなんかすごい匂いしたの!!!!!!

 




 

最初はえ?リー太うんこした??滝汗っておもって

一緒にお風呂はいろうとしたリー太くんのパンツのどいてもなにもなくて(笑)

 




 

そしたらなんか私の相棒から

なにか今までにはない匂いが・・・・チーンチーンチーンチーンゲッソリゲッソリゲッソリポーン

 

 



え?わたしか!!!!!

と思い匂い直してやっぱり臭くて(笑)

 



 

生理前だしおりものの少しでてたし…

お風呂でしっかり洗おう!とおもってしっかりめに洗いました。




 

 

そして次の日…月曜日

あれ・・・・なんか・・・・・うーーーーーん

 

めっちゃかゆい!!!!チーンチーンチーン

ってすごくかゆくて。

 

 

やばいな・・・なんかなってるわ・・・・




え?よもぎ蒸しのせい?やけどかな?・・・とおもったり

性病かな・・・とおもったり

でも一週間前くらいにしかSEXしてないとおもったり(笑)

生々しくてすみません(笑)お願いお願いお願い

 

 



 

月曜日は子供が家にいたし、なんとかなるかなとおもってたので

病院にはいかずそのままにしてました。

 

 



そして夜になってもかゆみはひかないし

なんなら強くなってきたので

ちゃんと洗わないと!!とおもってしっかりめに洗いしました。

 

 



そして寝かしつけしたあと、

夜中もなんか・・・さらにかゆいいいいいいいい滝汗ゲッソリチーン滝汗ゲッソリチーン

 


 

これはやばいな・・・

とおもって昨日

朝から婦人科いってきました


妊婦検診みたいにあの椅子すわって小股ぱかーんひらいて

おりもの検査してもらったら

 

 

 

膣カンジダでした。

 カンジダとは


 

頻繁におきますか?ときかれたので

高校生のときになったかな~って感じで・・・あんまり覚えてなくて。

膣に薬をいれてもらい、塗り薬ももらいました。

 

 


そしてこんな時になるみたい・・・

 



カンジダとはリンクここからいただきました




 

疲れが膣にまででてるってこと・・・チーンチーン

 

 




一人で寝る日つくったりしてるのになぁチーン

まぁ夜泣きで寝不足つづく日もあるけど・・・

確かに休園とか何回もあって

ストレスになってたんだろな。

本当子供産んで体質かわったな...


 

 

と落ち込んだ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



けど!!!!!!!

これは身体のSOS!!!

とおもって

昨日はもう夜泣き対応旦那にまかせて寝ました。

 

 

 

とにかく疲れたりストレスとかホルバラで

なりやすいみたいです。

 

 


婦人科もらった紙にこう書いてた。

 

 



ごしごしあらったのもよくなかったのかもな



 

でも受診して本当によかったです。

あのまま無視してたらもっとかゆくなってたかも。

これって恥ずかしいことなのかな?と思い

ブログとかに書くの悩んでてファンメンにきいてみたら・・・

 

 







 

ということで書きました。




もしちょっとした違和感やかゆみがあったら

我慢せずに受診したり

身体の不調が膣にまででることもある…

というのを知ってほしくてかきました!あと恥ずかしいことではなく


身体のSOSなんだ!!っておもえたよ!





病院だけじゃなくて薬局にも薬うってるみたいだけど

個人的にははじめての人とか自分で判断できないなら

病院いってみるのをお勧めします!!!恥ずかしくないよ!頑張ってる証拠っておもって!!!私もそうおもうことにする!!



もう再発再発でカンジダよくなってるひとなら市販薬もいいと思うけど

自分の身体のことってわからんよね滝汗滝汗滝汗滝汗





ということで来週も一週間後きてね!!いわれたのでいってきます!!キラキラキラキラキラキラ誰かのお役にたてれば!!目がハート愛飛び出すハート


ちなみによもぎ蒸しでなったりとか

よもぎ蒸しパットでなったのは考えにくいと先生に言われました!!安心した(笑)

だけど治るまではNGだしSEXもNGといわれました!!まぁせんけど(笑)



以上!!!無理せず今日も早めにに寝よう



昨日夜あずきの力といっしょに寝たらすぐねれた!目のやつ本当きもちいーー





 

バブたまのスカッとラジオはこちら!

新着の放送はカンジダについて話しています!

 

ボイシ―のアプリダウンロードはこちら左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

右矢印インスタグラム更新してます♡みてわらってね♡左矢印

 

 

バブたま愛用品楽天ルームはこちら

右矢印 バブたま楽天ルーム左矢印

 

 

期間限定おススメのバブたま動画

くまもんと夢のコラボ!子育て中のパパアナウンサーたちとの赤裸々対談!

 

すべてのパパに聴いてほしい!孤独な子育ては死にたくなる

家族に背をむけないで のメッセージと歌

(中島さち子さんの講演も必見!トリの私のスピーチと歌は開始1時間半から)