戦友おつかれ!!!!

 

 

数日前にメンタルクリニックに行ってきました!!

メンクリね!!キラキラ

 

 

最近の調子は昨日の夜疲れからかちょっとパ二パ二になりそうになって頓ちゃん飲んでおちついたんだけど

処方された薬を飲んで、移動とか不安はやっぱりけど

なんとか生活はできています!

まぁ昔の元気だった自分に戻りたいとパ二パ二がおきたらどうしても思ってしまいますけど・・・

 

という話をしてました。

 

 

 

その時に先生の言葉をシェアします!{emoji:088.png.キラキラ}みんなにもシェアしたい!!!

 

 



今パニック障害になっている方、

病気になっている、

鬱になっている方とかまぁ色々あるんだけどさ…

 

 

 

それも今のあなたであって

過去のあなたに戻ろうとか

過去のあなたになろうなんてしなくていいんです。

 

 

 

誰も過去には戻れないし、

もとどおりのの元気な体の

状況に戻るって事はできません。

 

 

骨折をして治っても元の状態か?って言うと元の状態ではないです。

必ず骨折後もその部分は変化してます。

どんな病気もです。

肺炎になった人が肺炎が治っても

本当に元の状況かというとそうではありません。

 

 

 

時間が経つと言う事はそういうことです。

 

 

どんな人であっても過去の状態に戻るって言う事は

時間が経過している限り絶対できません。

タイムマシーンでもできないんじゃないかな…うん。未来かわっちゃうもんねあれ…できませんね・・・

できるとしたら

タイム風呂敷ならできるかも(笑)←これまじ笑ったw

 

 

 

 

だから大事なのは

今と

ほんのちょっと先の未来くらいで大丈夫です。

 

 

過去の元気なったときの私になりたい!

これは絶対できないから。

 

 

今とほんのちょっと先を意識してください。

あまり先すぎてもイメージがつかないから

今とちょっと先で大丈夫です。

 

 

 

今の自分を否定しないで

もとには絶対もどれないんだから

 

新しい自分になっていけばいいんです

 

 

元気だった、あの時に戻りたい!戻ろう!なんてしなくて大丈夫。

今を受け止めて今自分ができること今とちょっとの未来を大事にするために

何ができるのかっていうのを一緒に考えていきましょう

新しいあなたになっていきましょうね。

 



 

 

といわれました・・・

 

先生まじすげえわ・・・

 

 

これはパニック障害だけではなく

今何かしらの病気や精神疾患で戦っている方みんなにきっと言えることだと思います。

どうしても昔の元気だった自分に戻りたい!と思って今の自分を否定してしまうし私もそうだし・・・

 

 

でも先生の話を聞いて確かになって思った。

今の私どんな私も受け止めて

新しい自分になっていけばいいんだなーって思いました。

だって元気だった私はタイム風呂敷ないと戻れないみたいだし(笑)

 

新しい私で元気で気持ちよくするためにどうしていくかって考えていけばいいんだよね。

 

 

今辛い人に頑張っている人に届けたいなと思ったので書きました!!

 

 

私も新しい自分になっていきます!いえい!!

 

 

そして今日は夜インスタライブします!!

このメンバー!!

はあちゅうさん

プチあやちゃん

クロちゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





絶対おもしろそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

てね最後に・・・

このメンバーとインスタライブするんだけど

途中でパ二パ二になったらごめんねお願いえーんとか伝えても

誰1人として否定したり嫌な気持ち?迷惑だな…とか言ってくる人いなくて

 

もう全然きにしないで!ゆるーくしよーー!!っていってくれて{emoji:018.png.えーん}{emoji:018.png.えーん}

 

Instagramで複数でライブする時に必ずホストを立てて開催をしないといけなくて、その人がライブ中色々操作できるようになるのね。

 

 

でも私がホスト開催すると途中でパニパニなるかもしれないし、途中離脱しちゃうとライブ自体が途中で終わってしまうから私以外でホストまわしてほしい!ごめん!と言っても誰1人何も言わず全然問題なしグッラブラブって言ってくれて・・・

 

 

本当にありがたいなーって思う😭😭

みんな絶対責めないし受け止めてくれるし

そんな私とでもライブしてくれるし

本当にやさしいんだよね。本当に感謝しかない

 

 

今日はお酒飲みながら楽しい会にしたいと思うので

今いろんなご時世で本当に心も疲れ切ってると思います

もしよかったら一緒に乾杯しようね!

インスタライブで22時半からお待ちしてます

乾杯しましょう!!まってるね!!!

 

 

 

バブリーたまみインスタはこちら左矢印左矢印左矢印

 

 

 

これとどいた!!!めちゃくちゃかわいかった!!



お茶もとどいたー!!



でも今日の夜はお酒で💓💓🤟🏻まってるね!