昨日のコメント返しに引き続き

今日も返していきたいとおもいまーす!!{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}



{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}


おつかれおつかれ‼️{emoji:びっくりマーク}{emoji:不安}もうぐちぐちいっちゃったかな?(笑)


まぁどれぐらいの頻度で食べに行っているかにもよるかもしれないけど、どうしても悔しいなら次の給料とか次のボーナスでも絶対私なら高い焼肉食べに行く!!{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}1人でも{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}


結局夫婦仲って、どっちかが一方が我慢していることが多いとギクシャクするのかなあと思うので、旦那さんが高い焼肉を食べたことに対して許せないと言う気持ちがあるなら

私はそれを制限するよりも、ちょっとお金に余裕が出たとき(ボーナス出たときとか)または自分にも何かお金をかけない方法で1人時間をもらうなどして自分へのご褒美っていうのを準備してあげることのほうがいいかなぁと思います!!


結局【制限】で相手をコントロールすると自分も制限かけられることになるのでお金をできるだけ使わないで自分がちょっとでも気持ちが晴れる方法などを私なら探ってみます!{emoji:上差し}

例えば1人でカフェに行くとか!




サムネイル

この前焼肉臭したよー!いいなぁ❤️うらやましいなぁ‼️私も1人で喫茶店行きたいなぁ❤️行ってくるね❤️❤️❤️私の👃は騙されないよー👃👃👃


みたいな感じで私ならその分取り戻すかな相手を制限はせずに!{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}


ただお金の管理とか家計っていうのはやはり大事‼️その話し合いは必要なので都度大事だとおもいます!応援してます‼️





{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

なるほどね!めちゃくちゃわかります{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}ただそれはそれの悩みがあるよね{emoji:上差し}{emoji:上差し}


育児家事する旦那さんも嬉しいけどやり方が自分とは合わなかったりとか、あとずっと家にいられるのもストレスだし、他人と一緒にいるだけでストレスはゼロじゃないと思うな。どんな相手でも。


多分この愚痴をずっとワンオペで旦那さんが帰ってこないママからしてみれば良い悩みだなぁって思うのは仕方のないことだと思います🙏🏻🙏🏻ただそれはそれでのしんどさとか辛さもあって、そこと比べる必要はないのかなって思います。


自分がどう感じてるかが全て!

性格が悪いからとか考えだしたらあたしなんてやべぇヒステリック女で性格やべぇよ!!もうやべぇ!!



他人と自分は全く違うのでその違いを認め合える相手であればいいのかなと思います。


ワンオペはワンオペの大変さがありずっと家にいられるのもずっと家にいられる大変さがあり家事育児をする旦那さんがいたとしても、

それはその中での小さなすれ違いだったり期待だったりって言うのでそれはそれでも悩みがあって当然だと思います。



嫌味に聞こえるかどうかは相手の受け取り方だと思うのでそれは自分の課題ではないと思いますよ。

本当にしんどかったら全然私は吐き出していいと思います。


うちの旦那もずっと家にいます{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}ほんとに1週間に1回でいいから会社行って欲しいって切に思います{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}←ずっといられるのも辛いよ(笑)家変えたくらいだからね!!!!



みんな違ってみんな悩みも違うれは当然だと思う。弱音を吐いてはいけない人なんていないと思う。

そんなこと言ったら世界レベルでいうと、先進国で生まれて育った人、全員弱音なんて言うなよって話にならん??(笑)

毎日水飲めるじゃん毎日お風呂入れるじゃん電気つくじゃん口もう弱音も吐くなよってならん??



さらに極端やけど宇宙レベルで言うと...{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

大気があるおかげで小惑星が衝突して来ないのマジでありがたいと思え‼️ってだから地球人に生まれてきて育ってんだから何も弱音も言うな!!てこと?(笑)そうならん?まじ極端{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

おれなんてクレーターだらけやぞ!!って他の惑星キレてそう{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}




あまり周りを気にせずその違いを認め合える人に言ったり、またはこういった私のブログのコメント欄とかで吐き出してください!!ファンクラブオススメです!みんな違うことが当たり前だからね。ひなたさん応援してます!!





{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

血色マスク

こちらの血色マスクのオールドローズの小さめかいましたー!

他にもめちゃくちゃ可愛い色あるからみてみてねー!!

この色!!



{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

本当にお疲れ様です!!もっかい言わせて本当にお疲れ{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

そんな奴が隣にいることが1番疲れるね{emoji:チーン}{emoji:チーン}



仕事じゃなかったとしても何かしら私ならどうにかしてでも1日2人をフルでワンオペさせていると思います。子育てに関しての大変さはほんとにやってみないとわからないのです時間ではなくできるだけ数十時間どうにかしてでも私ならやるかな!長い夫婦生活のためにもね。


子育ても大変やし仕事も大変やけど、思いやりだけなんだけどなぁ。本当難しいね。


我が家では【子育ての方が大変】て言う認識があるのでそれによって救われる面と、それによって自分が仕事に行く時にすごく申し訳ない気持ちが出てそれによる支障も出ています(笑)



もうこのどっちが大変かって言うのは我が家でもやめようかなって思います。その話し合いしよ。

この前講演会のお仕事はやっぱり子育てとは違う緊張感とかプレッシャーがありましたそれも大変ちゃ大変です。


ただじゃぁ朝から晩まで2人の後を見るって言うのもめちゃくちゃ大変です。だからもうどっちが楽とか大変とかじゃなく

大変さがちがうのかなーと最近は感じます。


でも1人での移動は最高でした(笑)



{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

はい!!これについては『ごめんねー』じゃなくて『ありがとう』の方が男性も喜ぶし、そっちの方が受け取る側もパフォーマンスが上がるし、やってあげてる感にならないし、逆にずっとごめんねと言われると逆にイライラさせちゃうかなって思ったので今後はごめんねじゃなくてありがとう助かるよって伝えていくことにしました!!


これについては詳しくVoicyで夫婦関係で大事なこと2つお話をしています!きいてみてね!

こちら




今回名古屋出張に行くときに、

ちょっと冷たく旦那にあしらわれた件に関しては何か世の中のパパたちの気持ちもわかった気がしたよ{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}


頑張って仕事行ってくるときに妻から冷たい態度で言われたりすると寂しくなったり虚しくなったりする気持ちが正直わかりました(笑)


結局そういうのって仕事のパフォーマンスにも出ちゃったり、良い方向に進まないんだろうなーって思ったので私も気をつけようとおもったよ。



ちなみに私が名古屋から帰ってきたときも冷たかった(笑)それについてはVoicyではなしてます(笑)




{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

いやほんとにそうなんだよね。

結局子供2人を自分1人で見なきゃいけないっていう不安で本当に心から送り出せないんだよねもうその気持ちもめちゃくちゃわかる!!

だからもう

ありがとうを伝えることにしました!!{emoji:上差し}{emoji:飛び出すハート}

頑張っていってくるね!本当にありがとう!大好き!!ってね!!


このメッセージ取り消してるのは

ヒステリックLINE{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

送った後に正気になってとりけして感謝を伝えれたよ🤣🤣




それだけ頼りにされてるって言う事でコメント見てちょっと気持ちが楽になりました{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:飛び出すハート}ありがとう(笑)






以上です‼️

いつもコメント本当にありがとうございます全部見てます{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}ありがとうー!!ラブラブラブラブ