さぁ!コメント質問返ししていきますね!ガンガンいきます!
最初にいっとくね
2回にわけまーす!
私の考えで返信します!違っても当然という気持ちで読んでね{emoji:上差し}みんな違うからこそ面白いのよ




{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

はい。それはむーむーさんの課題ではないとおもいます。何があったかはわからないけれどもむーむーがそう思うって事は言われたり態度がきつかったりしてるのかな?しんどいね{emoji:悲しい}

ただそれはむーむさんがコントロールできる課題ではありません叔母さんの課題です。あなたのことを好きか嫌いかはあなたが決めることではなくおばさんが決めることです。だからあなたの課題ではない。あなたはあなたのままで大丈夫🙆🏻‍♀️一緒にいて居心地が良い人自分を尊重してくれる人と時間を共有すればいいんじゃないかなと思います‼️時間は命なので。そんな自分を嫌う人と一緒にいても命削られるよね(笑)逆に疲れた方がめんどくさそう{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}とわたしはおもうね!!



{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

こちらこそゲリラインスタライブ見てくれてありがとうございました!!日頃いっめる真逆な位子育て懸命!!ありがとう!!

一応子育てはやってます!{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}手を抜くところは手を抜いてるし食事とかあんまり手を込んだものはやってないです(笑)カラオケはポテト食べさせまくるしYouTubeもNetflixもつかって子育てしてる{emoji:上差し}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}

ただあのライブみたらわかるけどイライラはするが可愛いよ我が子は❤️❤️



だからこそ我が子をかわいいと思える自分のメンタルを自分で作っていくことが本当に子育てでは大事だなぁと思います!!

寝不足が続いたりがんばりすぎてたり我慢しすぎてたりすると


かわいい我が子でも可愛くないと感じちゃうからね!!だからやっぱり大事なのは

結局自分なんだよね!!


旦那の1人時間を作るためでもありましたが、結局自分が思いっきり歌いたいからでもあります!!お互いwin win大事!!{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}






このニットの下に来ている白のブラウスね!これで 売り切れちゃってるんですよ{emoji:えーん}{emoji:えーん}でも類似品めっちゃあるんで貼り付けときまーす!

シャツブラウスニットベストのブラウスをきまわしてるよ!









{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

これは本当にそうだなぁと思います‼️

この人なら受け止めてくれるこの人ならどんな僕も愛してくれるっていう絶対的自信があるからこそわがままを言ったりいやいやしたり傷ついた言葉をちょっと言ってみたりするのかなって思います。


昨日のVoicyでは私も実は子供の時に親(育ての母であるおばあちゃん)に対してものすごくひどいことを言ってしまって親が泣いて出て行った話をしました(笑)

もしよかったらきいてみてね!


子供に完璧じゃない姿を見せることも超大事なこと






トイレのたびにナプキンは変えません!!

そのまま使います!!たぶん!{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}{emoji:上差し}{emoji:上差し}!私は変えてないです!!気にならない!


ただあの後くろちゃんも紹介したり私も紹介したり楽天マラソンと言うこともあって売り切れてしまいました{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}


私ももっと買っとけばよかったと本当に後悔してる{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}


と思って今見直したら再販されてました!!!売り切れる前に買おうと思います!!{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

よもぎ蒸しパット20パック


他にもあるよ!!数ある!!でも多いのはうりきれてた!!


{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

めちゃくちゃわかります。我が家も小学校上がる時が1番大変なんじゃないかなぁって思ってます。



何か保育園は結構『個』を大事にしてくれるイメージだけど


小学校に上がるとどうしても『集団』になるよね。

それが駄目だって言ってるわけじゃないし、小学校の先生の働く環境考えるとどうしてもこの個を尊重するって難しいんじゃないかなぁって思うので、

やはりそこは親がケアをしたりする必要があるのかなーって。



私は最悪小学校上がってもしほんとに辛そうだったら別に休んでもいいって言う気持ちで迎えようとおもってます!{emoji:上差し}学校いくことが全てではないしね。ってかんじです私も不登校経験してるんで。




学校で我慢してきたものを家で毒吐きをさせて、どんなバブ太くんも受け入れてあげたいなと(理想ね)だからバブ太が小学校に上がるタイミングの1年間は私も働き方を少し変えたいなーと思ってます!具体的にはまだ全然決めてないけど(笑){emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}




以上です{emoji:飛び出すハート}コメント返しまだ続きまーす!

長くなるので別記事でかくね!