最近の5歳バブ太がまじで


時間に対してめちゃくちゃ
敏感に気になって気になって


今何時?
今8:45だよ
もうすぐ3時だよ!今何時?
あとすこしで5時20分だよ

ずーーーっと
時間のことを口にだしてきます{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}




最初はまぁ時間の数字が
面白くて言ってるだろなとおもったし
ちゃんと答えてあげてたのですが



もうさ
ずーーーっと時間きかれて
ずーーーーっといま何時かよみあげられてると



なんかずっと急かされてる感じがして、
なんか否定されてるように感じちゃって{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}
おっせーんだよ!!もうこんな時間だろ!!みたいに聞こえてきちゃってさ



どうしたらいいんだろう...
とおもって
とりあえず




自分用の腕時計を準備しました!!!!


外出したらこれはめて
ママに聞く前にまずは
腕時計でチェックして!!
分からなかったらきいて!!!



ということにした{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}




まじで毎分きかれると辛い{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

好きなことは伸ばしてあげたいから答えてあげたいけど辛い{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}





まぁつけてても聞いてくるけど
自分だけの腕時計っていうのに
すごく気に入って
めちゃくちゃ時間気にして生きてます{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}そんな忙しい?(笑)



なのに保育園いこーー!ってなってもなかなか準備すすまないという矛盾な{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}それはちがうらしい



数字時計とか気になってる子がいる戦友!もしよかったら与えてみてー!!めっちゃ喜ぶよ{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}MYウォッチ!!


おんなじのわからなかったけど
たくさん種類あるね!ウォータープルーフがいいとおもう!色々あるねー









今日は外出してました!
またかきます!!{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}