ちょっと今日はみんなに話たいこと…というかオープンにしたいことがあります!!

公表することで楽になりたいので

公表します🙏🏻

 

 

音声ではもう少し詳しくお話しました。

こちらから


 

 

去年から夏ごろから急な吐き気やだるさで体調を崩していて、

胃カメラしたりエコー検査しても異常もなかったので



メンタル的なところかもしれないということでメンクリにいきだしました。

 

 

 

最初は自律神経失調症だと思っていて漢方飲んだりして通院していました。

それでも前よりも良くなっていきました。

 



でもその後もカウンセリングをすすめていくうちに

 

 

先生にADHDのことを話したり(いやもっと前に先生に話しとけよw)

もっと症状の細かいこと、どんなときに症状がでるのかをもっと具体的な話しているうちに


それはパニック障害です。と言われました。



ここらへんはボイシ―で詳しく話していますここではめっちゃ長くなるので割愛します{emoji:お願い}

パニック障害の経緯はこちらで詳しくはなしてます


 


 

わたしの場合は

ADHDでとにかく多動で頭の中がずっと覚めてるかんじで交感神経だけで生きてるってかんじで(笑)好きなことに没頭して頭がずっと覚醒してる感じなんです。これは漢方でもとめれなかった。そんな記事をファンクラブ内で書いたんです。




それを読んだファンクラブメンバーでADHDの戦友と生電話したときに



たまちゃんADHDのこと先生にはなした??もしかしたらそれも関係してるかも。

と言われて...



あ!言ってない!忘れてた!!{emoji:笑い泣き}





ってなって先生にADHDのことを話をして、さらにカウンセリングすすめたんです。



もっと細かいことを先生にきかれて今まで言ってなかった不安な時や症状をはなしたんです。





ADHDからの二次障害でなる方も多いみたいです。

 

パニック障害とは・・・

 

 

わざわざブログやSNSでは書いていませんでしたが

 

具体的に書くと私の場合は

急に気持ち悪くなり、すごい吐き気と汗がでてきて、呼吸がうすくなり、水みたいなう○ちがでるんです。本当に急に…不安要素が強くなっていくとそれがくるんです。

 

 

 

そしてそれが予想がつかないので

いつもトイレにいけないという環境が怖いんです。

 

厚生労働省のページから



車の移動が怖い、バスが怖い、電車が怖い、タクシーが怖い

美容室が怖い、一人っきりの知らないところが怖い…

もう本当にこの厚生労働省がだしているこの文章そのものです… 




 

とにかく不安な要素が少しでもあると怖くなってきてしまって

なんか体調が悪くなるんです。

 

 

 

一度インスタライブで告知をしていざ始めよう!とおもったら

いきなりその発作がでてきてしまって断念したりしました。




この前はファンクラブミーティングの前にそれがでてしまったり...





またそれがトラウマでなかなか告知をしてのインスタライブが出来なくなってしまいました




毎日のバブラジ体操も告知をしてのインスタライブも今は怖くてできないんです。



ゲリラならできるんです!今元気!ってときにやれるから。

 

 

 

なので今は薬を飲みながらADHDの影響もあるので

ADHDの薬と安定剤を飲みながら治療をしています。

このADHDの薬がめちゃくちゃ眠いんだよねー




 

どこかに行きましたブログ!

出演しました!ブログは

すべて薬飲みながら怖がりながら移動して出演をしていると思ってください(笑)本当こんなんですんません

 

 

 

公表するかどうか悩んだし、どうせまた裏でいろいろ言われてしまうのかな…とも

おもったのですが、

また今年はコンサートもしたいし

インスタライブもしたい‼️

 

 

 

でも途中で発作やトイレいきたくなるかもしれない・・・



それなら最初から【これが今のわたし】って言って


来てくれる見てくれる戦友にもわかってもらった上でライブしたほうが私も気持ちがいいなって。

 

 

 

なので今年はこんな私ですが

大きな目標はたてずに

とにかく生きる!だけ。

それ以上は求めません(笑)

 

 

 

インスタライブも一人でやるときは告知なしでするかと思います。

告知しちゃうとまた【発作がおきたらどうしよう】ってなってしまうから

ゲリラでやります🙏🏻🙏🏻




ボイシ―ライブアワーは告知したとしても途中でトイレいきます(笑)

もしかしたらごめんなさいするときもあります。

 

 

 

嘘つきながら活動するほうが疲れるのでいまのわたしはこれが全てです。これが私です。

 

 

 

きついときはきついっていうし

元気なときは元気っていうし

トイレ行くときはごめんトイレいくっていいたいから

今日話しました。

 

 

 

でもこの病気では死にません。

今わたしもこの病気について猛勉強中ですが

これが原因では死なないんです。

 

 

 

怖いのが鬱との併発です。それはできるだけ避けたいからもう

みんなに公表してみんなに発作おきたらごめんねって言って活動していきます。




コンサートも途中トイレにいくかもしれません。立てなかった座って歌うのもOKにしたい(笑)

それでもOKだよ!っていう人にチケット買ってもらいたい。


そして

そんな私を受け止めてくれた人たちに感謝を伝えて活動続けたいです。

 

 

 

 そして私も

私が自分を責めてしまう

なんでこんな身体になってしまったんだろうって

どうしても思ってしまうけど

自己否定は何もいいことを生まないので


とにかく今の自分のなかで

みんなにごめんと感謝をしていきながら


活動をしていきたいと思います!!!




今の私こんな感じです{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}

それでも子育てはとめられないので、休みながらゆるっと

やっていきます!!



産後うつもパニック障害も色々こじらせてますが生きてる証拠なのかな(笑)




そんなところも含めて

発信していき

みんなそれぞれ色々抱えながら生きてるけど

とりあえずぼちぼちで

生きる!!

それだけで大丈夫!大丈夫!




いつも応援ありがとう!!{emoji:飛び出すハート}{emoji:お願い}キラキラ