今年も一年
私のブログを読んでくれた戦友本当にありがとうございました!


そして本当に一年
お疲れ様でした

生きててくれて
本当にありがとう!

ちょっとひとり振り返り{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}


まずは全国ツアー!!
9会場開催することができました!東京、埼玉、千葉、神奈川、静岡、名古屋、大阪、福岡、熊本、
全ての会場満員で開催できました!!来てくれた戦友本当にありがとうございました!!





それと同時に延期中止してしまった会場もあります。仙台、札幌来年必ずいきます!待っててね!!{emoji:お願い}




そして
今年はVoicyという
【自分の音声】という新しい分野で、ママたちに【自分を大事にすること】を伝え続けました。
その名も
バブたまのスカッとラジオ!


子育て部門では2位になることができ、Voicyフェスのパーソナリティーにも選んでいただき

私も発信者として大きく成長できた一年となりました。
聴いてくれた戦友本当にありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします!



そしてAmebaブログ!!{emoji:飛び出すハート}

ここでは私の日常や子供たちの様子をメインに綴りましたが
日常で起きた問題を何度も
コメント欄のみんなからのアドバイスで助けられたりしたことか...本当にありがとう{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:えーん}



お返事がちゃんとできなかったりで申し訳ないし、あれどうなってんのかなー?と思うブログもきっとあるとおもう{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}まじすんません次々とブログかいちゃって


そんな未熟な私ですが来年もまた自分がいちばん楽しくブログ書いていこうとおもいます!
赤裸々に本音ベースで{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}w書きたいこと書きまくります{emoji:笑い泣き}{emoji:上差し}




ちょっと後半は身体をこじらせてしまい。今年は健康のありがたさと、精神的なことや産後の疲れがどっときてメンクリに通い出したりと

自分の心と身体とはじめて向き合いだした一年になりました。


本当産後の疲れって
どっと後からくるんだ
を身をもって知ったよ{emoji:笑い泣き}

教訓...
産後にCDだしたらあかん!
産後に密着うけたらあかん!
みんな気をつけて{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}
そんな状況そうないけどな(笑)




でもあの時だったからこそうまれた曲なので後悔はしてないです!!


また色々と身体のことや

メンクリで今治療してる病気のことは来年話せる時にはなしまーす!




こんな私ですが
来年もよろしくお願いします!


みんなにとっての
たまーにタメにもなる
あー私1人じゃないんだーと思える
サードプレイスにこのブログがなれたら嬉しいです!

いつも本当に本当にありがとう!!!赤ちゃん泣き{emoji:飛び出すハート}



最後に来年への意気込みですが



来年の目標は特にありません。



目標とか掲げなくても
もう生きてるだけでいいや
とおもってます。



もう十分やれる事やってるし
子育てもとりあえず子供たち生きててくれてるし

これ以上目標とか自分に掲げたらまた自分頑張ってしまって
無理したらダメなので



とにかく来年は
生きる
ただそれだけ(笑)
もうそれだけで十分(笑)
こんな低い設定でごめん{emoji:笑い泣き}でももう今の私はそれが一番なのよ!!



これまで特急電車のって
ひたすら突っ走ってきたけど
身体は正直なので、


各駅電車でいつでも降りれるように、ペースおとして、降りながらストップしたりして



特急では見れなかった景色ゆっくり見ていこうと思います!!キラキラキラキラ



こんな私ですが
また来年もよろしくお願いします!!{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:飛び出すハート}


ブログもちょっと一休みして年末年始過ごしまーす!また再開したいときに再開しまーす!{emoji:飛び出すハート}いつも本当にありがとうー!大好きだよー!!!!

一年間本当にありがとうございました!!来年も一緒に生きようね!!
よいおとしをキラキラキラキラ




※追記🙏🏻🙏🏻




応援の気持ちくれた戦友本当にありがとう。ちゃんと全部みてます!!本当に本当にありがとう!!お礼の返信みてくれたかな?本当にありがとう。また来年も一緒にいきようね!ありがとう