今日のボイシ―バブたまのスカッとラジオなんだけも

 

 

 

みんな!!!!ある新聞の質問相談コーナーの記事がTwitterでまわってて

これマジで読んでみて(笑)

 

 

 

オンライン記事はこちら


 

やべぇ地雷しか踏んでねぇ!!!!!!

 

地雷だらけなんだけど・・・ガチなの?

え?ネタなの?

なんなの?笑い泣き

なんなんだマジで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

たかがほんの数年の寝不足や疲労…?

母親なら誰しも一人で乗り越えられるはず??

家事育児に専念させてくれる????

 

はあ?

まじでアホなの何なの?

馬鹿なの?ネタなの?!?!?

しばくぞ!!!!!!!

 

 

 

ってきっと多くのお母さまが叫んでくれてるはず(笑)

 

 




 

これについて

私ならこの相談なんて返すかなー?とおもい旦那と二人で考えてみました(笑)

 

 

 




 

夫婦対談音声でききたい方はこちらから!

産後の行いが最悪で離婚を迫られている男性からの相談下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 



 

ちなみにみんなだったらなんて返答しますか?(笑)

 

 

いやもう捨てられて当然ですよ?あなた(笑)




の一言で終わりそうだよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

産後の恨みは一生の恨みって本当で

(わたしの歌に【産後の恨みは一生の恨み】っていう歌つくったの・・・ガチレベルでこれ本当なの)

 



 

一番大変だった時に

蔑ろにされたことは

大事にされなかったことは

忘れないんだよね

 




 

しっかりとそのときの言動や行動すべて

そのまま覚えているし、過去の事だからと許せるものでもなく

脳裏に焼き付くレベルなんだよね




逆に不器用でも

頑張って一生懸命寄り添って

大事にしてくれたってことは

覚えてるんだのね



 

 

でもねもうね本当に嘘だろ?

そんな数十年前のことを?

って思うかもしれないけど

本当に本当に




産後の恨みは一生の恨みなのよ・・・

 

 

 産後って本当にすごいからね...






 

とくに大事にされなかった蔑ろにされた

孤独だったらなおさらね

 

 

 

こうなったら手遅れなのよ。



 

 

 

男性ももちろん仕事してる。

だから物理的に一緒にいる時間は少ないのはわかる。



でも

 

おれは働いていればいい家事育児は女の仕事

もう逃げなんだよね。

 

 

昔はそれでよかったかもしれない。

 

 



でも時代はかわりSNSで他の家族の在り方が

見える化して核家族で子育ては二人で一緒にするものが

すこしづつだけどすすんできたこの世の中で

 

 

それもう通用しない。

原子時代育児(笑)



 

てか孤独な育児は本当に死にたくなるのよ

 

 




パパにとっても

 

時間や心を家族につかうことは

浪費時間ではなく投資時間だとおもいます。

もちろん仕事しているからね

時間が短いのもわかる

でもそこに

関心があるのか

大事にしているという心があるなか

少ない時間のなかでも

時間投資はめちゃくちゃ大事。



 

最愛の人がいなくなっていいの?

一番大事なのは今だよ!!!!

 

 




 

じゃないとこんな地雷男で捨てられるよ(笑)

こんなアホな地雷ばっかふみたくないよね(笑)

image

 

もし私がこの人に言えるアドバイスがあるとしたら・・・

 

 




今からどう挽回するとか

今からなにかしてあげるとか買ってあげるとか

これから優しくするとかじゃなくて

 

 

まずは

当時の産後の彼女の辛さ孤独さにしんどさむなしさい

本当に心から改めて謝罪をし

まずはそれがどれだけどのことかを悔い改め

当時の自分の間違っていたこと

当時の奥様への傷に対して

もう遅い!!!って思われると思うけど

まずはそこにたいしてしっかり反省をしていることを相手に分かってもらう

奥さんにその当時のことを本当に反省しているということに気づいてもらう。

土下座レベルですよ。

 

 




まずはそこからだと思います。

それなしで

 

過去の彼女の傷を無視して



今からどうしようか~

やさしくしようか~これからは

家事手伝うよ~っていってもたぶん

それこそキモイで終わりです。



 

 

まぁ・・・これって

ほんとうに反省されている前提なんですけどね(笑)

 

 

 


 

 

 


本当しょうもないプライドすてろ!!!

プライドほどしょうもないものはない!



 

 

傷だらけだよねきっと奥さん。


男性側のアップデートがもっともっとすすんでいきますように!




夫婦でこの相談について話してます!きいてみてね!


 

 

 

 

アプリだったら無料ですべて聞けます!!

まーじーで無料で損しないので!!!

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

言いたい事も言えないこんな世の中に

いいたいことを言いまくるママの本音代弁ラジオ

バブたまのスカッとラジオ

 

生放送ではなく聞きたいときにアプリで聴ける

超都合よき音声ラジオです♡

 

 

自己肯定感高めたい!

気持ち楽になりたい!

スカッとしたい!

笑いたい!

思考癖変えたい戦友は是非聴いて

スカッとしてくれたらうれしいです♡

 

 

 

 

おすすめの放送★是非1個きいてみてね♡

可哀想?他人の人生口出ししてくる奴へ

 

 

子育ての逃げは逃げじゃない『戦略的撤退』だ!!↓

 

 

ママ友と絶縁した話↓人間関係変わって当然よ!

 

 

高校生のときにうんこ全部漏らしたはなし(笑)↓