今日のボイシ―バブたまのスカッとラジオは・・・

HSCについてはなしました!!

HSCとはひといちばい敏感な子のことで、5人に1人はいるらしい!

繊細さんのこと!



バブ太くんもHSCくん!




最初このアルファベットにしてる感じがなんか気にくわなくて(笑)

この文字みても毛嫌いしてたんだけど{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}



あまりにもうちのバブ太の行動が


???

すぎて



なんでこんなことで泣くの?

なんでこんなことで怖がるの?

なんでこんなことで嫌がるの?

なんで着替えたがるの?

とにかく生活の中で

敏感で繊細で怖がりすぎて





???

なことが多すぎて

それに対して私も

そんなことで泣いてても仕方なくない?

そんなの怖がらなくていいよ

なんで?全然気にしなくていいやん!


というような言葉をバブ太につたえてて



んでうちの子育て方に問題あるんかな?と悩んでたときに




んでHSCの投稿をちらっとみたら



まさにこれや


これうちの子や

!!!


と衝撃はしったのね。

そこから学んで接し方を変えていきました。



詳しくは是非Voicyきいてほしい!!!!!

前編こちら!

HSCと受け入れるまでの葛藤や

腑に落ちたときのはなしと



後編はこちら!


今日は実際に

バブ太の敏感に具体的にどう接しているのかとか

実際の悩み{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}

についてはなしました!!!


是非きいてみてねー!!キラキラキラキラ


 




この本を読んでめちゃくちゃ考え変わったし、バブ太への接し方もかわったよー!漫画もあるし最高にわかりやすい

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}




 

 

アプリだったら無料ですべて聞けます!!

まーじーで無料で損しないので!!!

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

そして今日は夕方から

ファンクラブメンバーと

キッチンライブでかんぱーい!





 

 

 一時間くらい喋ったよ{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

リー太は可愛い可愛いいってもらえて、相変わらずわたしの腕にすりすりしながら




サムネイル

ダ!デュ!

とファンメンに挨拶してたよ{emoji:笑い泣き}{emoji:飛び出すハート}





今日のトップスは

ファンメンにほめられた{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}

大好きなブージュルードさんの



しかも

超安くなってる!!!半額くらいになってる!!!{emoji:チーン}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

袖ボリュームスウェットトップス

《本気オススメ》ユニークなのにさり気ないめちゃくちゃオシャレなパーカー!!デザインが本当にきにいってポチッとしてしまった!!袖もゴムで水仕事もしやすいし、パンツにもスカートにもなんでもいけちゃう!ポワン袖も可愛いし、肩幅広い人でもそんなにきにならないとおもう!襟がひろいからインナーしだいでちょっとでちゃうかも私はきにならないくらい可愛い!





{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

ギンガムロングスカート


可愛い🥺🥺❤️❤️❤️生地すけない!シワになりにくい!ポケットある!!最高‼️ただ!!低身長だと長いです🙏🏻外でるときは私は1回おったりしてきてます(笑)160以上ないと踏んじゃうかな🙏🏻🙏🏻🙏🏻




さー明日から週末土日やー{emoji:チーン}

なにしよーカラオケ避難するかー公園さむいんだよなー{emoji:チーン}{emoji:チーン}{emoji:チーン}




みんななにするー??{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}




ブージュルードさんめっちゃセールしてる!!!!さいこー!!!













Voicyも是非きいてみてね{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}

 

子育ての逃げは逃げじゃない『戦略的撤退』だ!!↓

 

 

ママ友と絶縁した話↓人間関係変わって当然よ!

 

 

高校生のときにうんこ全部漏らしたはなし(笑)↓