昨日の投稿についていくつか質問あったので答えていきますね!
 




これは本当に気づかなかったんです。
下に落ちてるゴミも拾うし
絵本も指差して読んでる
ちなみに遠くの飛行機も指差して、飛行機!と言ってたし
少し遠くの通りすぎた特急や電車が何千系かまで分かってました。
0歳から保育園にいかせてましたが約三年間プロの保育士さんも気づかなくて唖然としてました。
この世に生まれてきてからずっとバブ太にとってはそれが普通の世界なので、見えないという感覚がないんです。その世界が当たり前だから。

ただ
眼鏡かける前にいった水族館と
眼鏡かけてからいった水族館は反応がめちゃくちゃ違いました!


眼鏡かける前は
パッパッパっと見るだけでしたが、眼鏡かけてからはじっくり見るようになりました。
見えるという世界をしって
見えないという世界を初めて知ったかんじでした。


悔しいのですが本当に分からなかったです。もちろん『我が子に限ってそんなはずはない』とおもってたのか
まず見えないんじゃないかという疑いもなかったです。当時めちゃくちゃ悔やんだし、今までの見えてなかったの?と思うと悲しくてたくさん泣きました。





私も3歳児健診で暗い部屋で
カメラみたいなのしました!!


まずは遠くから見えているか
動物とか色とかミッキーさんがでて気がする



それでなんか反応がにぶくて
部屋暗くして
カメラでなんや目に光あてて
眼球みてるみたいなやつしました!!うちはそれで乱視がわかり紹介状を書いてもらってすぐ眼科にいきましたよ!


それで問題なければ多分大丈夫とおもいますが、もし不安なら念のため眼科検診いってもいいとおもいます!!



小児眼科がはいっているところや
視能訓練士がいるところがいいとおもいます。
弱視斜視子供の目の病気の検査はできますか?と問い合わせしてから予約してみるといいとおもいます!




質問ありがとうございました!
他のママたちの体験談ものせておきますね!!






















 

10月28日(木)オンラインイベント開催します★
お家で煮詰まってる戦友!歌って踊ってしゃべって楽しもう♡
2時間のコンサートやふれあい遊び、座談会します!笑いに泣きにおいで♡
下矢印下矢印下矢印下矢印