全然質問とか返せてなくてごめんねーー滝汗お願いお願いお願い
コメントはいつもみてます!本当にありがとうー!


返せるもの返していくね!ピンクハートピンクハート






リー太が私の腕をさわさわして朝方眠れなかったブログ



わからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他のコメントの方とかだと
6歳とか大きくなってからも触ってくるというコメントもありました!!バブ太のときはなかったんだけどなー...

でも


保育園では先生の腕とかなくても寝れるらしいのよ
あとパパの寝かしつけのときは腕の執着がなく人形をニギニギしたりしてるみたい


なにかニギニギしたいんだろうけど、ある程度したら
もう私の腕は封印する予定です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗グッ

お互いがんばろ...でもママの睡眠がいちばんや!







あ!これうちのねーちゃんもよく言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お前なにしてるん?どうせ暇やろ?って(笑)


はい。専業の姉に言われてました(今はちらっとパートしてる)今も言われるときある笑い泣き笑い泣き



ただうちの専業ねーちゃんの方がまじで忙しくて、本当よく生きてるなって思うレベルで🤣🤣
ねーちゃんに比べたら暇や🤟🏻🤟🏻どーした??(笑)ってな感じで会話が始まります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの場合はそんな感じですが
Mちゃんが嫌だとおもうことが全て!どうにかしたいよね!


まずは
妹ちゃんも働きながら育児して頑張ってるってことをなんとなくだけど認められたいんだろうなーってMちゃんのコメントみて思いました。
妹さんは夫婦関係うまくいってんのかな、仕事の両立がうまくいけてない、
なにか満たされてないところがあるのかもしれませんね。あとは孤独だったり。


私がMちゃんなら...



まず妹ちゃんにも

子育てしながら仕事して頑張ってるね!すごいわあんた!身体気をつけてね!!そんななか連絡くれてありがとうね!ってことは伝えます。


まずは相手を認めて満たしてあげる。



ただね!



言われて嫌なことは
嫌だよって冷静に伝えることも大事だと思いますよ。


私ならこんな感じのことを伝えますね。さっきのことを言った上で

『私も2人の育児しながら
私なりに頑張ってやってるから
暇でしょ?どうせ!って言われると
あんまり嬉しい気持ちにならないよ?
保育園預けれていいよね!仕事の方が楽でしょ??って言われたら嫌じゃない?
それぞれ違う環境でそれぞれが大変で頑張ってるからそれでいいとおもうんだけど?
今後私にどうせ暇でしょ?とか言ってくるなら連絡しないでほしい。私も私なりに頑張ってるから。ごめんね!!
〇〇ちゃんも仕事しながら大変だとおもう身体がいちばんだから無理しないでね!じゃあまたねー!』



でおわらせます。
逆ギレしたら無視です。
それは向こうの課題です。きっと仕事がうまくいけてない夫婦仲でなにかある、家事分担がうまくいけてはい、子育てで人と比べて人を下げないと自分を保てないレベルになってる


でもねそれを
Mちゃんが背負うことまでしなくていいのよ
それぞれ家庭持ちや。
自分の家族が優先。



①相手を満たす言葉をつたえる
②こちらの要求を伝える
③感謝や相手を満たすことばをつたえておわり


このサンドイッチ方で伝えてみてください。LINEでもいいとおもうよ!



ちなみに私も産後に姉に
神経質すぎじゃない?
といわれたことがあります(ごもっともなんやけど笑い泣き


その時にずっと我慢してたけど
さすがにムカついていいましたよ。

色々教えてくれてありがとう。
ねーちゃんは子育て行き詰まってわからなくなってネットで検索しない?たまごクラブ読んでたよね?もし私が子育てで心配で人にきいたり悩んだりすることが神経質というならねーちゃんがやってたこともそれは神経質というんじゃない?
ねーちゃんも初めての子育て分からなかったとおもうけど私も今わからないから必死だよ。
その神経質すぎって言葉がすごく自分を否定されている感じがするからやめてほしい。
としっかり伝えました。


それで逆ギレするのは
向こうの課題です(笑)

私の姉は、あ!そうよな。初めては分からんよな!!!って
ハッとしたみたいでそれからは言われなくなりました(笑)



相手は姉妹ってことで
そこまで考えて言ってないかもしれません。でも言われて傷ついたということは伝えていいとおもいます!


応援してます!


個人的には仕事してるほうが楽という考えの持ち主です私はね!!(笑)おつかれ!!







いやーこれわかる。
体調がいいときは体調わるいときのことまたわすれちゃうんだよねチーンチーンチーンチーン
そしてまた調子のるのよ


昨日また私も心のメンタナンスでメンクリいってきましたー!
先生と話して思考整理するだけで新しい気づきとか背中おしてもらえるだけで全然ちがう。本当にメンクリいってよかった。
歯医者のしこうとりくらいの気持ちでいってます。

また昨日のメンクリのことは別記事で書きます!
すこしでもしんどかったら行っていいからねー!!






これかな?
色々あるね!!みてみる!!
ありがとう!!クロちゃんにもきいてみる!!

でも私完全にガチよもぎ蒸しが好きだから絶対ほしい!!(笑)


これで少して温活して
自律神経にも健康的にいいから
たのしみだなー





うわー嬉しいよーえーんピンクハートピンクハートピンクハート
自分の弱いとこ受け止めるのめちゃくちゃしんどいんやけど
やってみると
次のアクションがみえて
さらにこじらせないんよね(笑)

本当女性の身体って色々あるよねチーンチーンチーン独身でも子供いなくてももはや戦友です!(笑)ファンミーティングとか関係なく
楽しめると思うのでぜひ!!
今月はのこり五人でーす!






 
したよーー

謎に赤ちゃん言葉つかったり
手掴み食べはじめたりしたよ滝汗滝汗しかも5歳くらいで!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ブログでも当時書いたんだけど
コメント欄でも
そのまま赤ちゃん返りさせてあげてくださいー!気が済んだらやめますよー!ってかいてて


気がすむまで赤ちゃんさせたら
そういえば最近なくなってるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも今でもママだっこー!と赤ちゃんみたいな口調でいってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2歳と0歳本当大変だとおもうえーんえーん余裕があるときに受け止めてあげてないときはないときで仕方ないよ!!お願い
余裕どっかで売っててくれー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな人がいてくれるなんてうれしすぎるーー!!!!えーんえーんえーんピンクハートピンクハートありがとう!!





コメントいつもありがとう!!
楽しみにしてます!!ピンクハートピンクハート
最近は酷いコメント嫌味や妬みも見えてこないので自律神経乱れてるけどブログは安心してできてます。みんなのおかげですありがとう!!




 
 

10月28日(木)オンラインイベント開催します★
お家で煮詰まってる戦友!歌って踊ってしゃべって楽しもう♡
2時間のコンサートやふれあい遊び、座談会します!笑いに泣きにおいで♡
下矢印下矢印下矢印下矢印