朝から愚痴投稿ごめんなさい。




昨日はバブ太くんのわがまま炸裂で大変すぎて疲れて酒飲んで寝ました(笑)

わがままスイッチ入る前のバブ太くん(笑)




本当大変だったチーンチーンチーンチーン
というか、

私がリー太寝かしつけてたんだけど、
途中でバブ太が寝室はいってきて



パパが怒るから早く寝かしつけてこっちきて


と言いにきてチーンチーンチーン





んですぐリビング戻ったらバブ太泣きグズグズモードチーン本当めんどくさいやつ





夜のおやつを食べたい。という主張に対して
やるべきこと(お片づけ)をしたらいいよ。というパパの主張にバブ太は反対。



片付けはしたくない
でもおやつは食べたいと...



そしてバブ太も怒って主張!
パパもそれは違う!と主張






そして泣き出すバブ太
パパもイライラモードに突入
そこに私現る




パパはいや!!ママと遊ぶ!!
といわれ






パパは別室にいきPC触り出す








はい?(笑)滝汗







そのグズグズイライラモードのバブ太を私がなだめる、話しあいて私、相手する遊ぶ...のも私
全部わたし





本当怒るだけ怒って羨ましいなぁ

ケアする人なだめる人ありきだよなぁ





くそがまじでしばくぞテキーラもってこいや


とまーーじでイライラしたよね。インスタでも愚痴った(笑)テキーラのみてー!!って笑い泣き笑い泣き笑い泣き




てかバブ太本当わがままモードはいるとやばいチーンチーンチーン





ダメだなぁと思いながらもう
本当に面倒くさくて
バナナ食べさせました。



結局片付けも理由つけて
なんとかせず(笑)




保育園で頑張ってくれてるぶんこちらも受け止めたいけど、
甘やかしてるんかな?とその辺が本当難しいですチーン





そこでみんなに質問!
うちはいま5歳
お片づけしようと思えばできます。保育園では多分してますが
家ではしたがらないです。
私個人的にはそこまで
部屋が片付けられてなくても気にならないタイプですが、
旦那が片付けはさせたい感じで
部屋が片付けられてないと嫌なタイプです。綺麗好きです

一日の終わりに片付けタイムを設けて片付け一緒にさせてますが、それをやる、やらない論争で毎日めちゃくちゃイライラします。


もうやらなくてよくね?
と私は思ってしまうんだけど
やっぱり片付けはさせたがいいの?(笑)
大人になって私みたいに片付けられなくなるかな...ちゃんとさせないといけないのかなーあーーーーー




みんなはどうしてますかー?笑い泣き
どんな風に声かけてやってる?またはもうやってない?
みなさんのお片づけ事情を知りたいです(笑)お願いお願いお願い

コメント欄におまちしてます!








こーゆーの見るだけでこんな綺麗に片付けられるわけないやん!とイライラしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き