昨日の夜揺れ怖かったねガーン
みんなのとこは大丈夫だった?えーん



とくに我が家は問題なく
水槽の海老ちゃんがでちゃって
ちゃんと保護はできました🙏🏻


備えあれば憂なし!
備えましょう!!





そして今日な
さすが2人目やなぁー滝汗滝汗滝汗

と思うことを書きます!(笑)
※子供それぞれ違います🙏🏻🙏🏻🙏🏻
うちの場合はってことで🙏🏻🙏🏻

まずは






自らスプーンをもちたがる!!



1人目バブ太のときは
とにかく自分からご飯を手掴み食べしたがらない
全て受け身体制笑い泣き笑い泣き笑い泣き





スプーンももちたがらないチーン
フォークももちたがらないチーン
とても当時なやんでましたが



リー太はお兄ちゃんの真似をしてか
今はスプーンをつかんで
お皿をカンカンしてエアーで食べてるのに満足してます笑い泣き笑い泣き
多分お兄ちゃんと同じように食べれてるっておもってる笑い泣き笑い泣き



スプーンで食べれてると本人はおもってる(笑)






あとは保育園に送ったときなんだけど、



バブ太は本当に泣いたのチーンチーン
半年くらい泣かなくなるまでかかったし、それ以降もたまに泣いて
とにかく離れたくなーい!!って保育園の送迎時泣いてたんだけど




リー太は
振り向きもしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




着いたらサッと先生に抱っこされるし、保育園いくーとヘルメット見せたらめちゃくちゃ喜ぶし、振り向きもバイバイもまったくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやーすごいね本当





そしてね

超甘え上手

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こうしたら大人が喜ぶというのをわかってて、


保育園の先生にも
ペターってくっついたり
頭傾げてニコニコしたり


先生も
本当よくわかってる(笑)甘え上手(笑)


といわれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かなり芸達者だし
自分がこうしたら見てくれるっていうのをよくわかってますわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



多分中身
お兄ちゃんといっしょの
5歳と思ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ買った!!オネショ対策!