これ今でも自分いじめ子育てしちゃう時私もあります(笑)


が!だいぶどんな自分も受け止めれるようになって楽になりました。


ダメダメな自分も激弱な自分も激怒の自分もね🤟🏻❤️


いやトレーニングが必要っす!それくらい難しいんだよ今の自分を受け止めるってね。




しまじろうのお母さんを理想としたらあかん(笑)しまじろうのお母さんもイライラしてるときあるしね。



自分を受け止めて自分のためにどうしていくか、

自分を大事にすることってまずは
今の自分を受け止めてそれに対して素直になること。



素直にまじで素直に。
どこまでも素直にね!!!🤙🏻🤟🏻




今しんどい、今イラつく
をただ受け止める。
もうね
ただその状況を受け止める(笑)!!


そこまであなたをさせてる
環境に問題があるのよ



じゃあどうしていこう?
自分が少しでも楽になるためにどうしていくか
自分優先で考えてあげる!
めちゃくちゃ自分優先にね!





そこを自分否定癖がついちゃうと
自分いじめ子育てになっちゃうんだよな。




そんな子育てはいつか何かしらの形で爆発してこじらせます(笑)経験者は語ります!!はい!私です(笑)



どんな自分もまずは受け止めて、
自分の心に素直になる。
そして少しでも今の自分がいい方向にすすめるように
『じゃあどうしていくか』を考えていく。




トレーニングが必要やけど
ちょっと意識してみてね!
少しづつでOK!!
自分イジメでる人は誰かをイジメたくなるしね。自分イジメ子育て少しづつやめれますよーに!





つぎはさらに
この自分の心に素直になる
自分を大事にする
を言語化していきます!🍀