今日さ気づいたんだけど


バブ太の歯がね




隙間があいてるの!!




え?歯が欠けた?滝汗



焦ってじっくり見たけど
そんなかんじもなく
本人も痛くないみたいで





でもよく考えたら隙間なかったのよ前は
歯磨きがだから大変だったんだけど
ここ最近歯に隙間ができた!?!?こんなことある!?え?なんかヤバいやつ!?




と思ってとりあえず
数ヶ月前の写真みたら




これ七月はじめくらい
下矢印下矢印下矢印



この時はそんなに隙間ないんだよね滝汗滝汗滝汗



ここ2ヶ月くらいで隙間ができました‼️滝汗滝汗滝汗滝汗




そして調べたら...




からだの成長にともない、あごも成長します。すると乳歯の歯間に隙間ができてきます。実はこの隙間には、お子さんのその後の歯並びや歯の健康にかかわる、重要な意味があるのです。

この隙間は乳歯列が育つ過程に特有のもので、総称して「発育空隙(くうげき)」と呼ばれています。将来永久歯が生えてくるための大切な隙間です。



ネットではこんな感じで書いてたんだけど、今度歯のメンテナンスいくときにみてもらおうとおもいまーす



上のお子さんとか
乳歯から永久歯になる前とか隙間できましたか??




問題なければいいんやけど...
と急に不安になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き








高身長ならポチってるなぁ