これはバブ太が2歳だったときの話です。

 

 


音声でききたいかたはこちら





イヤイヤ期でなにごともイヤイヤしていたバブ太



 

 

その日の夜もごはんを出したけど

嫌!食べない!イヤ!イヤ!!!

 





といって出したごはんを全く食べようとしませんでした。

 

 

それに対して私も

 

イライライライライラ・・・・💢



 

 





これで別の何か(おかしやバブ太がほしいというもの)を与えて

それが癖になってご飯食べなくなったらいやだな…

 





 

と思い

 

 

 

もういいです!!!💢明日の朝までないからね!!!!

 





 

といってその日はほぼ何も口にせず

そのまま遊び疲れて寝てしまいました。





 

 

朝早くおきていっぱい食べさせたらいいや~と

私も軽く考えていました。

 

 




 

 

そして次の日の朝

 





 

 

いつもより起きるのが遅く

わ~ラッキー!!!と一瞬おもい一人時間でご飯つくったり家事したり

一人時間ラッキーとおもっていました…

 






 

でもさすがにそろそろ起こさないとな…と

おもい起こしました。





 

 

バブ太!!!バブ太!!朝だよ!!ごはんたべるよ~~♪

 

 

といっても起きない・・・

 

 

???とおもい何度も声かけても起きない

 

 





 

パパは

『まだ眠いのかな?もうすこし寝かせてあげる?』

 

 

といっていましたが

 

 

 

なんか・・・・母親の勘?というか

 

 

 

いや。

なんかおかしい。

 





おもい抱きかかえて何度声をだして

大きな声でおこしても反応なし…




チーンチーンチーンチーン





焦る...あせりだすわたし



 

 

 

 

これは違う!!!!なんか違う!!!‼️息はしてるけど

意識がない!!!!!寝てるんじゃない!!!!!

 

 

 

とまじで焦ったが

 

 






 

その時ふと以前友人の子が夜ご飯を食べず低血糖になって

朝目覚めてこなくて寝ているから邪魔しないようにと思っていたら

大変なことになったというのを見て

そのときはとにかくジュースをすぐのませて!!!という投稿があたまによぎったので

 

 




 

 

ジューーース!!!!!!

 

ととりあえずさけび(笑)旦那にジュースさがさせ

 

 




さらに#8000番に電話をし(ここらへんすべて同時進行w母親ってすげぇwww)

 





 

 

そこで落ち着いて状況説明したら

ご飯食べてないなら

やっぱり低血糖の可能性が高いからとにかくジュースでもいいので

なんでもどうにか起こしてのませて!というので

 





 

バブ太!バブ太!!!!!と叫びながら(もう半泣きよ)





意識もうろうとするバブ太の口に少しづつオレンジジュースを

流して少しづつ少しづつ飲ませました。

 






 

そしたら目をシュパシュパしながら

ごくごくごくごくと少しずつ

飲みだし

やわらかめの桃をたべさせて糖分とって

 





 

すこしづつ意識もはっきりしてきました。

 

 





 

もう汗だくです。親は。半泣きと

罪悪感と自分が昨日したことへの自分への怒りとでいっぱいになり

くっそ泣きました。

 




 

 

そんなの知らなかった・・・・

 

 




でもそのまま【寝てるな!ラッキー!】と思って

ずっと寝かせてたら・・・と思うとぞっとします。

 

 

 





みなさん。小さい子は低血糖なりやすいです。

そして放置しておくと本当に恐ろしいことになります。

 






 

寝落ちしてもうご飯食べずにねちゃった

ご飯食べないならもういい!!!

 

 





これって子育てしてたらよくある光景だと思いますチーンチーンチーンえーんえーん






ただ…タイミングやそのときの調子にもよるかもしれないけど

低血糖になって意識がなくなることもあります。

 





 

甘やかしてる!って思われたくないっていうのが私はあって

食べさせませんでした。もう自分をめちゃくちゃ責めました。自分をぶん殴りたくなり本当に母親失格だとせめました、、、





 

 

本当に後悔してるし

もう死んだらなんにもならんから

 





 

死ぬくらいならなんでもいいから食べさせる!!!!

 

 

なんでもいいから胃にいれる!!!!それももはや愛!!だとおもうわ!





 

 

保育園などが朝のおやつ、午後のおやつ

おやつだらけだな~というのも理由がよくわかりました。

大人みたいに夜ご飯抜き~は危険です。

 

 






 

そして万が一なった時にも

ジュースやポカリ OS1などもあったほうがいい。

ストローで飲めないレベルならスプーンでもいいから口にいれる!!!

 

 





ゼリーや飲み込みやすく糖分がすぐとれるものがいいです!

本当に危険なので

 

 






とにかく食べない!といっても

なにか食べさせよう!!!!!!(笑)

 

 

 

バブたまの低血糖体験談でした!!!!

 

 



このころのバブ太に会いたいなぁ

可愛いなぁ