先日のブログ

心療内科にいってきました


こちらの投稿をして(インスタのほうでも)



心療内科ハードルが高くて...

行けるのすごいです!

合う合わないないですか?

勇気あってすごい...

依存してしまいそうで怖い...

怖くなかったですか?





とたくさん言われました







ちょっと今日は

今の私の考えを書きますね!





私も昔学生時代とか

【怖い】というイメージがありました。

怖いというか


本当にやばい人がいくみたいなイメージ笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙏🏻🙏🏻←学生のころね






でも今は子供産んで

産後鬱になったり

マタニティブルーや

心と身体がこんなにも繋がっていることを知って



印象がかわりました。





私たち人間は生きていたら

風邪もひくと内科行くし

虫歯になったら歯医者いくし

鼻水とまらなかったり耳痛かったら耳鼻科いくし

骨盤ゆがんで痛かったら整体いくし

心が疲れてイライラしたり寝れなくなったりもするよね






心と身体は繋がってるから

ちょっと心がしんどくて自分では治せない時だってあると思う









私の中では

怖いっていうのは



今のその状況を続けていくことが

いちばん怖い








今しんどいから

今治す


ただそれだけ(笑)







歯も一緒だよね

今虫歯になって治療しなかったら

虫歯大きくなるかもしれない


今虫歯なのに

未来は勝手にピカピカになってるって

ないとおもう







それと同じで





今が一番大切で

今を蔑ろにした未来なんてなくて


今きついから今のうちに治す


今の積み重ねが未来なんだよな




だから歯医者行くのと一緒で

心が風邪ひいてるから

プロに見てもらって

最善つくして治療して

少しでも自分が笑顔でいれるようにする



ただそれだけキラキラキラキラピンクハート滝汗




怖いのもわかる!



けど

この症状無視し続ける方が怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き





周りの目とか

やばい人って思われるのが怖いとかあるけど


他人は代わりに子育てしてくれないんだよ笑い泣き






私が元気になるために

心のメンタルケアに行く

ただそれだけ








正直

勇気とかそういうのじゃなくって

風邪ひいたら内科にいって診察してもらってるのと同じで

それが


心の風邪で

心療内科いってるだけです。







私のファンクラブメンバーでも

たくさん心療内科に通って育児してるママいるけど、ダメなかぁちゃんじゃないよね。



むしろ自分と向き合ってそれでも

子供に笑顔で子育てしたいんだなって




カッコいいし自然なことだなって。











そして



合うか合わないか

薬に依存しそうで怖い。






それも一理あると思うし



全ての心療内科や精神科が話を聞いて寄り添ってくれる

わけではないと思う。




でもそれは小児科も色んな小児科あるし



内科も耳鼻科も病院かわれば

治療の方法も先生のタイプも違うよねそれと同じやと思う。







だから私は

今の不調が心から来ているから

それを治したくて

心療内科行っただけキラキラキラキラキラキラ






今の積み重ねが未来だから

今辛いから今治す‼️


すごくシンプルな気持ちで

通うことにしました(笑)






そこに周りの目とかいらないよね

だって



私が子育てして

私の人生は私が生きるんだから

周りがぐちぐち言うならもう子育てしてくれっ!!頼む!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙏🏻







そんな自分を受け止めて

メンタルのケアしっかりしていこうと

思います!!

シンプルにね❤️❤️





みんなのコメントたくさんありがとうえーんえーんえーんピンクハートピンクハートピンクハート全てみてます!!ありがとう!!




可愛い.....




 

キラキライベント情報キラキラ

8月21日(土)オンライン夏まつりコンサート予定

9月4日(土)仙台公演予定

9月26日(日)札幌公演予定

随時募集スタートします!

イベント詳細はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

愛用品楽天ROOMはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

Instagramはこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

音声ラジオVoicyはこちら

 

 

ママの代弁ソング デトックスに聴いてねキラキラ下矢印