昨日の夜中は



またまたリー太くん急に

鼻血ブー🩸 



すぐとまったからよかったけど





おきにいりの

ルームウェアが...チーンチーンチーン







変な夢みたし

昨日はあんまり寝れてませんチーンチーンチーン





今日は早くねよう!!



さて今日は




車で家族でちょっくらお出かけ〜キラキラ




ずっとおうちの中って
まじ不可能に近い...




さてこんな質問がありました!



こんなご時世で子育て...

本当よくみんなやってるよ...
本当みんな頑張ってるよね...



外出は怖いし

幼稚園保育園行かせるのもリスクととらえたらリスクだし



だからといって
子供とずーっと家の中で缶詰も
ストレスたまるしチーンチーンチーン



そこのバランスは本当に難しいとおもうチーンチーンチーン




どうすることが答えってないと思っていて、自分がどうしたいかが全てなんじゃないかな。




外出が怖いのか
感染が怖いのか
感染したあとの人の目が怖いのか
そのあとの隔離生活が怖いのか



リスクをあげれば霧がなく
コロナだけでなく
全ての病気もそう
事故もそう
生きてる人間もそう
本当生きてたら何がおこるかわからないよね
生きてるだけでリスクか気がしてきたわ笑い泣き笑い泣き



私も保育園に行かせるのは怖いか怖くないかと言われたらもちろん怖いですね。



リスクは絶対ありますから。何事もね。




行かせてもリスクだし
行かせなくてもリスクはある





私は行かせないことで
及ぼす我が家の家庭崩壊のほうが怖いのでいまは通わせてます!



自分がどうしたいのか
それが答えだと思います🍀どんな選択をしても愛があるからに変わりないと思います!



家族で話し合って決める答えがいちばん!他人にどう思うわれる他人からどう言われるじゃない。そこは大事かなっとおもいます。


子育てするのは自分だから。



でもわたしは


死なないために生きてるわけではないので
今できる範囲で楽しめることを
楽しんでいきたいな。




あっでも
もしわたしが
なのはさんだとしたら!


感染したときの隔離生活が怖い

というのが理由で
園にいかせるか悩むなら



やっぱり私なら行かせるかなとおもいます。


だってこれからコロナが
落ち着くことも
なくなることもないと私は思っているので!
なくならないです。それ待ってたら多分私の人生おわってしまう。とおもってます笑い泣き


コロナが落ちつくまで行かせないとしても
それがいつまでなのかというストレスに次は私の場合なりそうで滝汗滝汗


全然おわらねーじゃん。って



私はいつまでか分からないというストレスのほうが大きいので
やっぱり行かせる選択をするかな。


とおもいました。
これもあくまで私の考えです!
私ならってはなしね!


どちらにしても
やっぱり答えは自分の中にしかないとおもいます!



私のママ友でも
保育園休ませてるママも全然いる!!キラキラ私とは違うからって否定なんて絶対しない!そのママがそうしたいのが全てだし正解やとおもいます!




質問ありがとーーキラキラキラキラ自分にとってベストな答えがでるといいね!!応援してますキラキラキラキラキラキラ






月曜日にお子さんが新生児のときに親子でコロナにかかったママとの対談をVoicyにアップしますのでよかったら聴いてねキラキラキラキラ







オンラインでコンサートするよー!!!全国から繋がろー!キラキラ





キラキライベント情報キラキラ

8月21日(土)オンライン夏まつりコンサート予定

9月4日(土)仙台公演予定

9月26日(日)札幌公演予定

随時募集スタートします!

イベント詳細はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

愛用品楽天ROOMはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

Instagramはこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

音声ラジオVoicyはこちら

 

 

ママの代弁ソング デトックスに聴いてねキラキラ下矢印