最近のバブ太くんは


この方が大好きで





おしりたんてい

めちゃくちゃハマってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最初はどんなもんなん?
おしり??は??下品じゃね?
まぁあたしより下品なやついないけど笑い泣き



くらいな感じで
正直馬鹿にして見てたんだけど...





なんこれ


めちゃくちゃ面白いやんキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




って親もハマっています笑い泣き笑い泣き




それまでは一番ドラえもんにはまってましたが...




あっここからは私の個人的な意見ね笑い泣き🙏🏻ドラえもんファンの皆さんごめんなさい






ドラえもんみせてたら
結構ジャイアンの影響をうけて...


映画の中ではまじでいいやつなんだけど



通常放送では
弱いものをいじめるし
暴力で解決しようとするし
言葉づかいやばいし
まぁわたしもやけど笑い泣き笑い泣き
のび太のくせに!!って
人を馬鹿にしてるし

結構ジェンダー的にも
昭和で女の子の描かれてるのも
しずかちゃんみたいな...


結構ドラえもんものび太も

お互い相互依存しててダメやなー(笑)って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めちゃくちゃディスってるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き





結構つっこみどころ満載やなぁって思って見てたんです(笑)




もちろんそうだからこそ
物語がめちゃくちゃ面白いんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣きあと夢はある!!そこはさいこーキラキラキラキラ
のび太ができるやつなら面白くないし、いじめっ子は必要なんかもしれんけどね‼️




ただ!




ジャイアンやスネ夫を
バブ太が結構真似しはじめて(笑)




ドラえもんを見せないという制限はしてないんだけど、



私の中でなんとなく
ドラえもんを見せてることに
超前向きにはなれなかったのね(笑)すみません🙏🏻個人的には大好きなんだけどね。。



でもバブ太が好きだから見せてたの。見てくれるからありがたいし(笑)







そしたらなんかのタイミングで
おしりたんていがNHKでやってて



それを見たら
バブ太がどハマり笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しかもおしりたんていも

おしりやらオナラやらなんだけど



おしりたんてい本人はめちゃくちゃ硬派で安定感はんぱないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き言葉づかいとか超丁寧なの(笑)くっそ丁寧笑い泣きあたしも見習うレベル笑い泣き

おならをふるときだって



『失礼こかせていただきます』なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さすがNHK笑い泣き笑い泣き


あといじめっ子はいない!
悪者はいるけどガチ悪者なのね笑い泣きどろぼうだったり。
あと本物の悪者は悪役超イケメンでやばい(笑)うんこかぶってるのに超イケメン笑い泣き笑い泣き



クイズがでてきたり
迷路がでてきたりと
子供の心くすぶる構造になってて




きがついたら
めちゃくちゃ貢いでます笑い泣き笑い泣き



本も買ってしまったし




来月からはじまる映画も絶対いくし笑い泣き笑い泣き



ミュージカルまで申し込んでしまった...笑い泣き笑い泣き

完全におしりにすいこまれてる💸




子供の好き!
くそーーー!!!!
っておもうけど貢いでしまいます(笑)
てか親がハマってしまいます



あーミュージカルたのしみ笑い泣き笑い泣き








しかけ絵本めちゃくちゃ面白いので3.4歳以降は本当おすすめ‼️
やばい全部ほしい!!笑い泣き笑い泣き