今日でリー太くん11ヶ月になりましたー!!!!




今日は朝から一緒にバブラジ体操したよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






11ヶ月いまのリー太さんの様子をシェアしまーす!




お座りはできるようになりました!!でもお座りしたらそこから動けないです笑い泣き笑い泣き笑い泣きだからずーとお座りさせられて身動きとれない笑い泣き笑い泣き






ハイハイはやりそうでやらないです(笑)ずーっとズリバイで今も頑張ってます!

体幹相当鍛えられてそう滝汗滝汗




一日の流れは


5:30起床 すぐミルク

7:00すぎ 朝ごはん

9:00保育園登園

9:30 仮眠朝寝

11:00昼食

12:00 お昼寝

14:00 起きて おやつ

17:00お迎え

18:30 夜ご飯

19:30 お風呂

20:30 おやすみのミルク



平日はこんなかんじです‼️




そして...なんと

卒乳してからか...

夜中起きない日もでてきました!



これには驚きです。

もちろん日によりますが

夜から朝までずっと寝てる日がふえました!(途中のふにゃふにゃはあり〕



多分なんとなく理由は..



・卒乳をしたことと

・ミルクの寝かしつけだけど

ミルクは飲ませるけどミルクで寝落ちさせなくて

自力で寝れるようになった


・豆電球やめた 部屋を真っ暗にした(足元ランプ)

・部屋は涼しく

・外の光はいらないカーテン

にしました!!



そしたら朝まで寝れるようになりました!まぁ日によりますが笑い泣き多分保育園で自力で寝ることになるので(トントン)それで身についたのかも最初は泣いてたけど我が家でもできるだけ自力でねかしてみました!






つぎは食!




三回食にいつのまにかなりましたが相変わらずコープとレトルトそしてバナナに救われてます👍🏻👍🏻



朝はだいたいミルク、バナナ、ヨーグルト




そしてご飯はこんな感じで

コープとレトルトのかけあわせです!



この日はひきわり納豆とお粥


つみれいりレトルト八宝菜!




ご飯チンしてひきわり納豆いれる


つみれはチン



レトルトの八宝菜にいれてさらにチン



んで食べやすい大きさにつぶしてできあがり!


こんな感じで

コープとレトルトでのりきってます!このまま作ることなく

完了食むかえていこうとおもいます!!グッグッキラキラ





手掴み食べはうーん

その時のタイミングによる

あんまり興味はないみたい




このあと投げ捨ててた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まぁゆっくりでいいや(笑)





まだハイハイできないし

つかまり立ちも全然しないので

ズリバイだけで1歳の誕生日むかえるのかな?どうなんだろう...

次の検診で先生にきいてみよう(笑)




のんびりさんですが

7.8ヶ月のころに比べると泣いてる時間も、

訳があって泣く

ことが増えた気がする。

前よりすこし手がかからなくなった?




いや、、、






保育園行かせてるから

やっぱりずっと一緒にいないから今は心に余裕ができてるのかも...





てかそれだ(笑)




私の子育てには距離感がやっぱり大事だな





先週と今週は土曜日保育園行かせたので月曜日はお休みもらいました




一日家でみてると

朝ごはん、朝寝、昼ごはん、ひるね、おやつ、夜ご飯、風呂



でまじで自分のやらないといけないことできなかったチーン家事なんていつやるの?





本当世の中のママたち頑張ってるわ。と今日また改めておもったよね






今ちょっと気になってるのが

うんちをすると泣くことが多い...痛いのかな?...泣きながらうんちしてることがある。

なんか肛門のつくりおかしいかな?...



とちょっと気になってます。一回小児科でお尻みてもらおうかな...



あと髪切らないとな...

あと爪のびるの早すぎな...





はい!



とりあえず11ヶ月そんなかんじでした!笑い泣きキラキラグッ





あと1ヶ月で一歳!!まじはやいわ...

何しよう...(笑)みんななにしたー?なにするー??


パーティーでもするかなーー




上の子のことで頭痛くて

下の子の成長の記憶忘れてしまいそう...記録だね













 

乙女のトキメキ全国ツアーコンサート2021情報乙女のトキメキ

6月20日(日)東京こちら


6月26日(土)福岡県福岡市

7月3日(土)熊本県荒尾市

7月10日(土)千葉県船橋市

 

予約が開始したときはブログでお知らせします。

イベント情報詳細はこちら左矢印左矢印


 



音声ラジオはじめました!

いいたいことも言えないこんな世の中で言いたいこといってます笑い泣きキラキラ

バブたまのスカッとラジオはこちら




 

バブたまオリジナルグッズはこちら左矢印左矢印

 

 

バブリーたまみが歌うママへの応援メッセージソング下矢印本気できいてほしい・・・

 

バブリーたまみとは?なにしてるひと?下矢印