もしかしたらもうブログでも書いていると思います(笑)

何度もごめんなさい。でもそれくらい大事なので

何度も伝えさせていただきますお願い

 

 




今日は

ママは家族にとって加湿器であるという話をします。

 




 

はい例えです笑い泣きお願い

 

 




 

でもわたしは本当にそうおもってます。

 




 

ママは家族にとっての加湿器みたいな存在で

 




 

ママが潤ってはじめて

家族を潤うことができるとおもってます。

 





 

ママがカピカピでなにも水分もだせなかったら







子供たちも家族もカピカピになりますよね。






保湿なんてできるわけがないですよね

その機器じたいが故障していたりしっかりメンテナンスされてないと

 

 




 

ママがカラッカラで水の補充たりてなくて

ずっと運転しっぱなしだったら

壊れるよね?

 





 

メンテナンスなし

ずっとフル稼働

省エネモードなし

電源たまにぬくこともしない

ずっとフル稼働なのに

水の補充されないと

 

 





ぶっこわれるんですよ

 

カラカラになってませんか?

ちょっと電源ぬいたりできてますか?





 

できてなくて

ずっとずっとフル稼働なら

 

 

 

 




いつか

ぶっこわれます

 

 

 

もっかいいいます

いつかぶっ壊れます

 

 





 

そしてねエラーサインだせるのも

結局は自分なんです。

 





 

メンテナンスしよう!電源ぬこう!省エネモードにしよう!

水補充しよう!

 

 





それができるのも

全部自分なんです。いや

自分しかいないんですよエラーサインだせるのも



 

他人がピンポンって家に訪問してきてくれて

メンテナンスしましょうか?




なんて都合のいいようなこと言ってくれないんです。

    




 

 

エラーサインだしていきましょうよ。自分から

しっかりぶっ壊れる前に、いやしっかりと

 




 

定期メンテナンスしていきましょう

 






ママぶっ壊れたら

家族みんなカピカピに干からびてしまうんよ

  





 

それくらい大事なの

ママを大事にするって






これから先長い子育て人生で

 

 






 

本体故障したままの子育てなんて

誰も幸せにできないの

いやそれ以前に成立しないの




 

 

 

あなたの幸せありきであること

絶対忘れないでください。





 

 

さぁ定期メンテナンスはじましょう






 

定期メンテナンスできるのも

エラーサイン出せるのも自分です

 





 

故障がおきてからじゃ修復に時間かかります

定期的にいやほぼ毎日でOK

 





 

自分へのメンテナンスしていこうねキラキラ

 







 

自分を大事にできない人が

人を大事にすることなんてできないから

 

 






あなたという家族を潤わせることができる加湿器を大事に大事にしていこう

 





 

あっ!歌でもメンテナンスできるよ?笑い泣き笑い泣き

ママのメンテナンスソングにどうぞ♡

夜のメンテナンスはこちらラブラブ下矢印

日中のメンテナンスはこちらラブラブ下矢印

朝のメンテナンスはこちらラブラブ下矢印

 

 ※写真は以前ママはぴのMVに応募があってMVにつかわれている写真です本当に写真みてるだけで泣ける😭😭

 

 

乙女のトキメキ全国ツアーコンサート2021情報乙女のトキメキ

6月20日(日)東京こちら

6月26日(土)福岡県福岡市

7月3日(土)熊本県荒尾市

7月10日(土)千葉県船橋市

 

予約が開始したときはブログでお知らせします。

イベント情報詳細はこちら左矢印左矢印

 

 

 

 

 

 

音声ラジオはじめました!

いいたいことも言えないこんな世の中で言いたいこといってます笑い泣きキラキラ

バブたまのスカッとラジオはこちら

 

 

 

 

 

 

バブたまオリジナルグッズはこちら左矢印左矢印

 

 

バブリーたまみが歌うママへの応援メッセージソング下矢印本気できいてほしい・・・

 

バブリーたまみとは?なにしてるひと?下矢印