最近ですが




上の子バブ太4歳(もうすぐ5歳)の赤ちゃん化?赤ちゃんがえりがとまりません





ご飯すでで食べたりする...

赤ちゃんみたいに...



食べさせてほしい...と

口をあけてまってたり滝汗滝汗







基本わたしにベタベタです





そして絵を描く時

何をするときも




ずっと自分をみててほしい

独り占めしたい




みてみて!ねぇ!


が本当にすごくてチーン


もちろん抱っこもだけど





自分がいちばんでいたい!

僕だけをみて!

赤ちゃん言葉

気が向かないと爆発💥





本当に頭いたいです。





今日もパパがバブ太に

怒ったことで

バブ太爆発






繊細さんで大きな声が苦手で

そーゆー怒り方したら

逆効果なのに

男性の大きな声で朝から怒る...

男の人の声ってまじこわいじゃん。






するとスイッチはいって

泣き出して何するにも

ヤダヤダヤダヤダ!!物なげる、頭をわざとぶつける、メガネ怖そうとなげるチーンチーンチーンチーンチーン





まじ反抗期やばい







結局なだめるのは

わたしなんです。









はぁあたし偉いわ。



 



そしてね、パパが感情的になってると

わたしなんか一気に冷めるのよ(笑)




酔っ払いみてると

いっきに酔いが覚めるてきな(笑)





だから一気になんか冷めてしまってバブ太の気持ちを落ち着かせようと






本当は〇〇してほしかったんだよね?

本当はみててほしかったんだよね?




と冷静にききました。




そしたらそれでも





やだ!ちがう!あぁあああぁああぁあか




えーんえーんえーんえーんえーん






とスイッチとまらず




もう朝からお手上げで






だからもう





バブ太はとにかく

ヤダヤダヤダヤダして

それを受け止めてほしいんだよね?




ときいたら







コクリ



と頷きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ついに頷きやがった!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ヤダヤダを全て受け止めてほしいみたいです







いや...

きつすぎだろ笑い泣き笑い泣き




子育て難しすぎだろ

忍耐力必要すぎだろ笑い泣き笑い泣き



チーンチーンチーン






わかった。全部うけとめるわ!!ヤダヤダしていいよ





といってヤダヤダ

してたら

なんかスッキリしたみたいで

ご飯たべだしました。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き








もう忍耐力やばいね。





よくイライラしないな〜っておもうでしょ?






いや心の中は

めちゃくちゃイライラするよ

バブ太にも



でもいちばんは

旦那かな



その声がけ

スイッチはいるし、大きな声だしてもバブ太に関しては悪化する


注意は大事やけど

あんなに大きな声ださなくてもいいのに...





とね。

目の前にイライラしてる人いると急に覚めました(笑)





また最近バブ太へのあたりが強くなってるなぁ

リー太がいなかったらそんなことないのに。

バブ太1人のときはそんなことなかったのに




変わりますね本当に




結局パパはいや

ママがいい!が加速しております。だからさらにパパが不機嫌

だからまたさらにママっこが加速

負の連鎖中です。






私も一緒になって

怒ったらかわいそうやしね







これから小学生とかにあがったらもっとあたり強くなるのかなぁ





はぁ






また話し合いますわ

一回話しても結局

また時間がたったら

忘れるのね

都度伝えていきます旦那には。

わたしがまた爆発するまえにね。







もう取り扱いが難しすぎる(笑)オススメされてまた読んでます。全くの思考が違いすぎるので

繊細さんの気持ちが本当に難しいです。





でもこれまではパニックになるタイミングがつかめませんでしたが、最近ようやくわかってきた。
だから私との関係は良好です笑い泣き笑い泣き笑い泣き






愚痴失礼しましたー🙏🏻🙏🏻



みんなの子は赤ちゃんがえり
赤ちゃん化してる?
どう接してる?手掴み食べはさすがにとめたがいい?
赤ちゃんみたいにさせてあげたがいいの?それは甘やかしてることになる?甘やかしちゃだめなの?服脱がせて!手あらわせて!1人でできることもできなくなってきた。受け止めてやってあげるべき?1人でさせるべき?




もーーーわーかーらーんーーーー!!!!ーーーーー


子育ての答えがほしい












 

 

 これも本当によかったです!関わり方が勉強になります!!まだ途中だけど買ってよかった!!文字少し多め🙏🏻

 

 

乙女のトキメキ全国ツアーコンサート2021情報乙女のトキメキ

6月12日(土)埼玉県さいたま市 

6月20日(日)東京(4月の延期公演)

6月26日(土)福岡県福岡市

7月3日(土)熊本県荒尾市

7月10日(土)千葉県船橋市

 

予約が開始したときはブログでお知らせします。

イベント情報詳細はこちら左矢印左矢印


 



音声ラジオはじめました!

いいたいことも言えないこんな世の中で言いたいこといってます笑い泣きキラキラ

バブたまのスカッとラジオはこちら




 

バブたまオリジナルグッズはこちら左矢印左矢印

 

 

バブリーたまみが歌うママへの応援メッセージソング下矢印本気できいてほしい・・・

 

バブリーたまみとは?なにしてるひと?下矢印