今日はインスタのほうで
マウント
について話しましたのでこちらでもシェアします!




みんなはママになってマウントされたことありますか?




比較されて優劣勝手につけられて否定的なこと言われたり
指摘されたりと




なかなか傷つくんだよね滝汗滝汗

産後のメンタルとかだと
なおさらグサグサ滝汗滝汗






ちなみに私は
お弁当マウントされたことあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんなかんじ(笑)



まぁ...
言ってる本人は
マウントしようとか思ってないのかもしれないですけど笑い泣き笑い泣き






自分が頑張ってる領域のことを
比較されてて劣ってるからと
一言チクリ言われると
カチンときますよね真顔真顔





そして
インスタでもどんなマウントされたことあるかきいてみましたー!!がそれを見ていて気づいたこと!



とくに子育ての領域

我が子や家族のことを

比較され優劣つけられると

やっぱり嫌な気持ちになるし




とくにそもそも劣等感抱いていたり、悩んでることなんかだと

めちゃくちゃ傷つくチーンチーン


一生懸命頑張ってることとかねチーンチーン






みんなの過去嫌だったこと

集めてみました

面白いものもあった(笑)
















































みんなはどうですかー?(笑)







でもさ...

つぎはこういう疑問が...



なんか何話してもマウント!って思われたら怖い滝汗滝汗滝汗

とおもってしまうよね滝汗滝汗滝汗






明日のブログにでも

わたしがやっている

マウントと思われない

話し方について書こうとおもいます!!キラキラグッ