今日のVoicyは産後鬱で今も治療をうけているママとの対談です。



聴いてくれたリスナー戦友の声



















産後鬱のママと本音で語りました!産後に起きたことや今起きていることも話してくれました。



自分の心を受け止める大事さ 

産後鬱は心の風邪
決してなったからと自分を責めないで
それは病気が引き起こしていること




日本での心の病気での治療ってまだまだハードルが高い
周りの目もね


でも風邪ひいたら病院いくし
中耳炎なったら耳鼻科いくし
虫歯になったら歯医者いって
治療するように


心だって脳だって
身体の一部なんだから
そりゃエラーだってでる
その時に治療にいくのは
恥ずかしいことでも
ダメなことではないよね



産後は一生
今日は産後1年で産後うつの診断をうけたさやかさんとの対談です!


是非聴いてみてください!

下矢印下矢印




ボイシーのアプリからなら
さらにききやすいです!他のアプリたにあげながら聞けるよキラキラグッ
そして過去回も是非まとめて聞いたりできるよー!全部無料です!フォローよろしくお願いします‼️