さぁ!こちらのブログでも書いたけど、日曜日の朝から
断乳をしてます‼️




断乳といっても混合育児なので
わたしのおっぱいは終了だけど
ミルクはまだ終わってない状況です!グッ




戦友みんなの【ミルクの終わるタイミングとフォローアップミルクについて】のコメントまだ全部は読めてないけど、めちゃくちゃ参考になります‼️滝汗滝汗





ミルク終わるタイミングとか
フォローアップミルクに移行?を考えてる戦友は是非

さて





最後の授乳から48時間ほどが経過しましたが




今回は
一度もはらず...



しわしわになっていく一方です笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗






やっぱり混合というのもあってかはらずにすみました。




そして今回の断乳は
桶谷式のマッサージの方の指導のもとやってますが

桶谷式では
無理のない断乳をすすめてて
はってつらかったら搾乳もしていいといわれてました!




断乳してまる2日後(48時間経過後)に一旦外来でマッサージして
また1週間後に外来にきてマッサージしてもらって最後おっぱいをだしきって終わる!という
感じすすめます。



その間もしはったら
赤ちゃんには飲ませないけど、
自分で搾乳するのはOKというスタンスですピンクハート





なのでまるっと2日たったので


先程外来いってきました!



今日おっぱいだしてもらって

また1週間後で、それで最後になります!




この2日はらなかったので

多分大きなトラブルはおきないとのことピンクハートデレデレ





二人目は痛くないおっぱいマッサージの桶谷式に出会えてほーーーんとうによかったえーんえーんピンクハートピンクハート





とりあえず一人目の断乳のときみたいに乳腺炎にはなってないです‼️
これから断乳する方、ぜひ外来などで相談をして断乳すすめたがいいです。



わたし一人目てきとーーにネットの情報でやって乳腺炎で大変だったので滝汗滝汗滝汗





とりあえず順調に断乳できそうです!!





ただ
これからが本当の試練なんだよ



だって...



あの恐ろしく垂れまくった
おっぱいと再会するんだから。


垂れるよー
まじで




心の準備が必要だよね



くそが
しばくぞ




ゲレンデ


最後のマッサージ後、どんなふうにシワシワになったかは絵を描いて再現したいとおもいます



おたのしみに




絶対


育乳してやっからな
逝く乳じゃなくて
育乳な




なんでこんなに女だけ身体劣化させないかんの??


くそがしばく



みとけよくそが


笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もしオススメの育乳ブラやナイトブラなどあれば教えてくださいお願い