ちょっと間あいてしまったけど
このブログのコメントが



本当に勉強になったのでシェアするとともに
まじで兄弟育児の壁にぶちあたってます




今日もまた
バブ太のリー太への接し方にイライラしてしまいましたチーン



まだ4歳やのに...




とにかく自分のおもちゃを触らせたくない
近づこうものなら発狂
リー太に対して厳しすぎる...



ママ!リー太きた!!どうにかして!もうとらないで!!こっちこないで!!!!💢
泣いてる!うるさい!!抱っこして!!!💢




それが一度ならわかるんやけど
数分に一回チーンチーン




一応スペースはわけてるんです



水色の奥まったところがバブ太スペース

ピンクのとこがリビングでリー太のところなの


この地球儀があるところらへんに近づいただけで
めちゃくちゃきれたおすの


3分に1回チーンチーン





一、二回ならわかるけど
ずっとだとわたしもめちゃくちゃイライラしてきて


もういいやん?💢そんぐらい触らせてあげてよ!!!!💢


となります。
赤ちゃんなんやから!💢とね...
さっきバブパパもそれでキレて大きな声だしてました。あーそれもいらつく(笑)すんませんw




上の子の気持ちを受け止めてあげる余裕がありません




はぁ


うん。めちゃくちゃわかる‼️要求してしまうし、要求しないとやってられないし、受け止めてあげたいし
本当子育て難しいよね。





みんなのコメント本当勉強になりました
こちらでもシェアしますね!

褒めちぎる作戦!!!やってみます!!単純なのでめちゃくちゃ効きそう(笑)














ゲートやサークルで完全分離したほうがいいかなーー

その方が平和だよね。
でもそしたら今後もずっと
この青のほうがバブ太のスペースになって、
リー太も
僕もスペースほしい!となって
部屋はいりきれなくなりそう...



まぁそんとき考えればいいのか(笑)
とりあえずがきついんだもんね。完全分離のためのサークルさがしてみます




すげー!ー!!!!!まじすごい!!!!でもめちゃくちゃいいよね。敵にするんじゃなくて
こっち側にしちゃうってやつね‼️‼️
めちゃくちゃ勉強になる




たくさんのコメントまじ勉強になります!ありがとうー!えーんピンクハート



こんなんでめちゃくちゃイライラしてしまうのまじもったいないし、バブ太も敏感くんで
マイルールがすごいからこそやっぱりしっかり柵とかでくぎろうかなぁとおもいます!





これめたんこ可愛い‼️セール!!
身長的にギリかもだけどクチコミもよし!
買う‼️