戦友!お疲れ様!!!

 

 





 

今日は私の姉が実際に言われて私に相談してきた話をします(笑)









姉は専業主婦(当時)今はパートをしていますが

子供が3人目を産まれてちょっとしたときの話です。

 

 






 

もしかしたら言われたことがある人も多いのでは!?







、、、







『今日のごはんこれだけ?!』

 

 



 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 






あー地雷自分で踏みに行ったな~って感じです(笑)

 

 






 

専業主婦の姉に向かって、悪気なく旦那さんが帰ってきて

ご飯をみて言った言葉





 

『今日のごはんこれだけ?!』




 

それに姉はブチ切れて、イライライライラがとまらなくなり

 

 

『十分やろがぁぁぁあぁぁっぁぁ!!!!ムキームキームキーと大きな声で叫び

 

 






 

寝室にもうそそくさと駆け込んで、ドーンガッシャーンバーーン!!!!笑い泣き笑い泣きあーこわ(笑)






 

 

 

そしてわたしにLINEで暴言はきまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


経緯を説明して愚痴ってきました(笑)




 

 

 

 

いやー言われたらめっちゃムカつくよね‼️‼️






だから今後そういった言葉は言わないように話し合いは大事だし、





 

しっかりと旦那さんが理解できる言葉で伝えたほうがいいよ!と私も姉に伝えて、






感情的に『ショックだった!わたしも頑張ってるのに!』じゃなくて



男性に理解しやすいように伝えていく方法を姉に伝えました!


 

 

 

 

 

 

 

 

以下当時私が姉に伝えた

私の考えグッ






給料もらって

え?これだけ?

って言ってやれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






はい。最後まで読んでね(笑)





 

 

 

ご飯を食べるとこに至るまでが

大変なのよ。



段取り、買い物、洗濯、掃除、

子のお迎えからのおやつタイム、遊び、お風呂、赤ちゃんの世話ご飯つくって、



旦那の分のご飯もだして・・・・

 

 






そんな中で『今日のご飯これだけ?』ってさ

 





 

 

旦那さんの立場に

置き換えるとしたら





給料明細見て、

今月これだけ??って言われてるようなもんなのよね(笑)

 

 





 

それ言われて嬉しい人いないでしょ?滝汗滝汗滝汗滝汗






一生懸命頑張って仕事してるひとに向かって

 

 

給料これだけ?ってなかなかひどいよね・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

でも同じこと言ってるのよ。

一生懸命頑張ってる人に対して

これだけ?ってね




 

 

そのおかずが少ないことへの批判じゃなくて

全て批判されているように感じるのよ‼️




 

 

仕事だって完璧に出来る人だっていない




社長でもだれでもね、

アポ時間忘れたり、


会議室の予約忘れたり、

メール送信ボタン押し忘れてたり、

上司に報告忘れしてたり、

部下に言い忘れてたり、

資料忘れてたり、

ちょっとPCみながらぼーっとしてたり、午後眠くなったりね...





 

 

 

そんな完璧に1つもミスも言い間違えも、忘れ物もしないひとなんていない!




それは子育ても家事でも一緒。

 

 






毎日旦那さんが満たされるごはんを準備できるわけがない。



同じなの。

そんな中でも自分なりにパパも頑張ってるしママも頑張ってるのよ




完璧じゃないけどね




それを 『今日こんだけ?』って言われると





 

 

出来てない自分を全否定されている気がしてしまうんだよね。




一生懸命はたらいてるのに給料明細見て「今月こんだけかよ!」って言われているのと同じよ。

 

 





 

というのを姉に伝えました(笑)

 

 





笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッ









 

そして姉はLINEでそのことを伝えてこうLINEでおくったみたい(笑)

 



姉が当時旦那さんに送ったLINE下矢印下矢印笑い泣き滝汗


 




 

そしてその後一切




ご飯についてのダメだしがなくなり

今ではキッチンに入ってご飯をつくるようになったみたい滝汗滝汗滝汗


 

 

 

ボイシ―でも今回の事をお話して

旦那さん(男性)に伝わりやすい言葉についても

お話させていただきましたグッキラキラ

是非聴いて旦那さんに知ってもらうための《例えを仕事に切り替えて話をしてみる》についてはなしてます!




誰かの何かのキッカケにしてくれたら嬉しいです!ラブラブラブラブラブラブ


下矢印下矢印




かわええーーー!!!!口コミいいなぁ

かわいいなぁ。夏にむけてほしい。サンダルー