質問答えていきますラブラブラブラブ





いつもコメントありがとう‼️



ガンガン答えいきます!



離乳食の量めちゃくちゃなやむよね!!


うちの場合はいまこんなかんじ
今日の夜ご飯なんだけど、
炊き込みご飯一袋と

コープの野菜キューブ2個とつみれを4つあげます!


これでももしかしたら足りないかもなのでその時は
バナナ少量、


寝る前のミルクも飲むので


いまはだいたい子供のお茶碗にいっぱいのせて2つくらい食べさせてます!



これくらいのお茶碗!に
ひとつはご飯、もうひとつはおかずみたいなレトルトやコープをいれてだしてます!






ファンクラブのことですね!

ファンクラブは5月1日から
募集またはじまります!!


ファンクラブ限定コミュニティにはいって
ファンクラブ限定のオンラインイベントやチャットスレッドや
記事など楽しめます!



現在300人で
次回の募集で現在555円の募集は最後となりますお願い一緒にわちゃわちゃしながら楽しんでもらえると嬉しいですピンクハートピンクハートおまちしてます!







整理ができないのわかるー!
わたしもそろそろ溢れてきてますチーンチーンチーンチーン
圧縮したりしてますが
基本的に
1年着なかったのは捨てますね!
!あと私は姉がいるので
姉が着たい!というなら送ってます!

でもだいたい
着たおす!!笑い泣き
めちゃくちゃ着てぼろぼろになるくらい着まくって捨てます!笑い泣きもったいない星人なので(笑)


ヒップシートいいよね!
これから歩き出す子は特にオススメです、
歩いてまた抱っこしてー!
歩いてまた抱っこしてー!
の繰り返し地獄で腕がやばいことになるのでヒップシートつけてそこに座らせるだけで
本当に神グッズやとおもう!


ぜひ!





これはわかりすぎる。
うちも夜中に濡れていることおおいです。もう溢れちゃっててチーンチーン

わたしは寝る前にもっかい
オムツをお腹の上のほうにグイーとあげて、おへそ上?まで
しっかりともっていって
寝かしつけするようにしました!
漏れ確率は減ったかな?
まぁその日による!どっかしらから漏れてる笑い泣き笑い泣き笑い泣きまじ寝たいよね。








そう!生きるためには家事も育児も最低限しないといけないですよね‼️ぜーんぶ放置数日はできない‼️



わたしは
家事育児は家電とシェア
が基本です

食洗機
洗濯乾燥機
タブレットなど
家電とは一緒に子育てしてます(笑)



あとは
こうじゃなきゃいけない

は自分を苦しめるので
掃除は気になったらする(笑)
気にならなかったらしないし
布団はひいたまんまも全然あります

あと洗濯物はたたまず
各人のボックスの中にいれ
乾燥機からとりだしたものそのまま着るし
アイロンなんてつかわないし
子供のおもちゃも都度片付けはしません
ご飯はオイシックスのキットやコープなど
野菜はきられているもの
味噌汁は野菜手でちぎってぶっこむ!みたいな感じです!
これしても死なないんですよね笑い泣き笑い泣き


死ぬこと以外かすり傷だし
他人が我が家の生活をジャッジして経済的支援してくれるわけではないので、いかに楽できるかを考え最低限やってます!


まぁ最低限は生活するためにしながらも、

こうじゃなきゃいけない
ベキベキを手放しながら



自分のための時間を少しでも確保する努力はしてます!
私自分のための時間がないと
わたしはダメになってしまうので(笑)




家事は劇省エネです笑い泣き笑い泣きお願い



夜は30分でも1時間でも寝る前は我が子との時間!!短いかもだけど、その時間だけでも確保できる努力で省エネにできるところはベキベキちゃん手放してやってます!


自分の心のバロメーターに
素直になりながらね👍🏻







コメントいつもありがとうラブラブラブラブ
全部みてまーす!








 

 

 

募集中のイベント情報

4月29日(祝木)ママはぴ爆笑サプリメントコンサート2021東京公演

親子で笑って泣いて踊って楽しめる最高の

デトックスファミリーコンサートです詳細はコチラ左矢印左矢印左矢印

 

5月29日(土)ママはぴ爆笑サプリメントコンサート2021埼玉公演予定

さいたま市で開催予定です。告知はGW明けとなります。お楽しみに!

 

 

 

 

バブリーたまみ公式インスタグラムはこちら左矢印左矢印

 

 

 

音声ラジオ『バブたまのスカッとラジオ』始めましたこちら左矢印左矢印

無料です☆フォローよろしくお願いします!

 

 

バブたまの公式ラインスタンプはこちら左矢印左矢印左矢印

 

ママのキモチ代弁デトックスソング!心をリセットしたいとき、こんなママでごめんねって

自分を責めてしまうときに聴いてリセットしてねキラキラ