今日は出産祝いの内祝いについてわたしの

意見を書きます。





 

 

私の意見です!!是非みなさんの考えもコメント欄にお願いします♪





 

 

あっ、!これについては私は猛反対をしたいので口調がひどいですが

予めご了承くださいちゅーちゅー




 それでは...










 

はい!ちょっと言わせて!

 

出産祝いの内祝い

いる???


(笑)

 

 







いる?ねぇこれいる???(笑)

 









 

わたしはね

 

 

まじでいらないと思っています。

 









理由を書きます。

 



 

①出産後すぐお返ししないといけない時期がまずおかしい



ネット情報ですが

産後1カ月~2カ月とかかいてますね

 

 







 

あほか?(笑)笑い泣き




 

いやいや。産後ホルバラ乱れて体調も心も不安定な時に

寝不足で神経もおかしくなって

交通事故と同じくらいの衝撃だった出産という偉業をして

身体も心もボロボロなのに

 





 

内祝い返せ??






 

松葉杖ついている人に内祝い返せって言えますか?

それと同じこと言ってるんだよ





 

 

まず時期がおかしいから‼️

 

 






産後のお母さんは横になることがお仕事なの‼️




横になってくれてありがとうだろが

 




こんなこと平気で書いてるギフト会社もどうにかしてるよ




まじで事故で血だらけの人にギフトおくれっていってるようなもん。

 

 

結局はビジネスですよね

 

 






②お祝いの半額~3分の1相当をお返しするについて



 

は??笑い泣き笑い泣き笑い泣き





笑わせるのも顔だけにしとけよ






 

てか5000円のものをもらったらね?

2500円分相当のもの返さないといけないのよ。






 

出産も子育てもめちゃくちゃお金かかるのに



内祝い貧乏とかアホかって

話ですよ



これからめちゃくちゃお金かかるのに

プレゼントで気持ちでうけとってくれじゃダメなんかな?






 

お金がかかる時期にお金をかけて内祝いしないといけない意味がわからないですお願いお願いチーン








 

 

③結局は世間体だろ?



はい。いちばんしょうもないなって思うやつです(笑)





常識らしいですが完全にビジネスです。

その勝手なる常識をおしつけて

やってなかったら非常識になるのがおかしい。






好きなひとは返せばいいし、自由にしたらいいのに




 

そんな見返りありきのお祝いなんていらん(笑)

まじでいらん(笑)

 








 

④結局はママがやる



産後のお母さんがやってるんですよね。おかしいよ~

ママがやることっておかしいよ~~

 











 

はい。いろいろ書きましたが

やはり産後の時期っていうのがわたしには納得がいかないし



そんなんで内祝い貧乏になるとか、知りもしない義理の家族側に

電話をしたり郵送手配したり相場調べてお返し考えて



 

 

お願いだ。そんな時間があるなら

ママ達に睡眠をとらせてくれ!!!!



 

あほかまじで

 

しばくぞまじで

 




口が悪くなりました🙏🏻🙏🏻

これについてはボイシ―でももっと話をしました。私がどうしているかもお話しています。是非きいてね! 下矢印下矢印


これは色んな考えがあるとおもいます!ギフトながめるのが好きな人もいるだろし!



ただわたしは

それをしないと非常識だ!みたいなのを産後のお母さんに無理させることは違うのかなと思ってしまいます。




みんなはどう思う??

コメント欄でおしえてねー!いつもありがとうー!




これ買ったピンクハートピンクハートピンクハート


 

 

Instagramはこちら♡←←

 

バブたまのイベント情報はこちら←←

 

 

育児家事のながらで聴ける音声ラジオはじめました!フォローしてね♡


 

バブたまの代表ソング♪涙活にどうぞ

 

子供たちと一緒にみておどってね♡おおきな肩パットの下で(笑)