さぁこの前の
パパワンオペの日について!






気になるよね笑い泣き笑い泣き




はい。
以下バブパパレポです(笑)


下矢印下矢印下矢印




妻が出発してすぐ
2人とも泣き出す...



その瞬間絶望感におそわれる


とにかく家にいたらヤバいので
公園につれていく



昼はレンチンカレー
コープ離乳食食べさせた


抱っこで寝かしつけ
疲れて俺もいつのまにか寝てた


ほぼそのあとはテレビ保育




妻が帰ってくるまで
リー太ずっとギャン泣き

お風呂でもギャン泣き



あまりのうるささに
バブ太も我慢しきれず
とにかくお風呂を
同時に2人でいれるのが
辛すぎた
これはどうやってみなさんいれてるの?



ご飯はもうつくらず(作れず)
テイクアウト弁当を。
バブ太にもイライラして大きな声をだしてしまった...



これはノイローゼになる...
皆さんどうやってるの?
これ毎日って大丈夫なの?...
これは
ノイローゼになる...

ごめん。俺もう寝る
今日は早めに寝る...



といって早めに寝ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんかもう
イライラしてるとかってより



もうなんか
傷心してる感じ

座り尽くして動けない感じ笑い泣き笑い泣き


でした(笑)





はい。リアルですね...







ここからはみなさんにも是非お伝えしたいのですが



これで私が



ごめんね。申し訳ない。ごめんねありがとう




と【ごめんね。申し訳ない】と
申し訳なさが先にでた
ありがとう

を言うよりも





ありがとう
今日は本当に助かった!
本当にありがとう
本当すごいわ。
お疲れ様ありがとう!


と言われる方が相手も
頑張ったかいあるし嬉しい。




同じ感謝なら(特に男性に対して)



相手を
ヒーローにさせてあげる
ありがとう


を心がけてあげて下さい




その日は



ごめんねお願いお願いえーん




じゃなくてとにかく
ありがとう
本当に助かったよ
感謝しかない
ありがとう

をつたえたら




ご満悦のように寝られました(笑)




ヒーローにさせてあげること
意識してみてください!!




我が家にとっても
めちゃくちゃいい経験になりました。




やってみてはじめて気づく。




ワンオペがいかにヤバいかをね



バブパパは


ワンオペきつい...

とかを通り越してもはや



世の中の奥様方はこれはどうしてるの?大丈夫なの?
これで帰ってきて
飯は?とか言われたら
本当で殺意になるわ...


と心配してたというか
疑問をいだいていた。これは
まじでやばすぎてみんな大丈夫じゃないやろ...って




このパパのワンオペ育児についての感想はまたボイシーでの
夫婦対談できいてみたいとおもいます!!





そして!
今日のボイシーは




わたしの
学生時代でいちばん印象に残っている思い出について話しました!!



わすれもしません


😌😌




はい



高校時代に
周りの目を気にしすぎて大事件がおきたのです


本当に笑えます
戦友リスナーの声(笑)




是非
たまみ先輩
の大失態ご覧ください(笑)
下矢印下矢印



これまたレポするピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート