リー太さん昨日で
生後8ヶ月になりましたー!
ピンクハートピンクハートピンクハート




メモ代わりにバーっとかきます!


カシャカシャの袋とか
音がなるようなものが好き!

自分でなんか好きなおもちゃなら触ろうと手を伸ばし、そうじゃないものは
手からパッとはなす


選べる男になってきました(笑)



ちなみに袋はあんまり
オススメしないですお願い滝汗
私もしっかり目でみているときに撮った写真で、袋は窒息したりするかもしれないので、目が離れてしまうときは遊ばせてないです(個人的意見ですがバブ太が赤ちゃんのとき以前ちょっとこわいことがあってそれから見てるときのみにしてます)



袋のシャカシャカの音がたのしめるおもちゃがあるので
それをオススメします!





我が家このクシャクシャって音がする絵本でもあそんでます!!下矢印下矢印




ねんねについては

朝寝10時ごろから

午後寝16時ごろから


午前中と午後どちらも寝るの
定着してきましたー!
夜は20時半ごろに寝て

次の回は本当にその日にやる感じですが、グズグズ11時1時3時と泣く時もあれば
3時とかまで寝てくれる日もあり
本当その日によるかんじ!

寝かしつけはミルクでガーーンとして部屋を暗くして
プラネタリウムつけて寝かしつけしてます(笑)日によっては泣き喚き泣きつかれて寝る日も全然あります!夜中はもうおっぱいじゃ生産間に合わないのでまたミルクたしてます!
ミルクだと寝てくれるので
ミルク最高です。本当に今回は混合にして私はよかったとおもってます!保育園いきだして慣れてきたらもう卒乳します。

これ重宝してます!!昼寝のときも(笑)上の子も大喜びですが上の子は興奮して寝れない恐れも(笑)癒しピンクハート




そして離乳食は
とりあえずかわらず
全コープ!


とりあえずコープを毎日たべさせてます。2回食です!


これから卵とかささみとか
保育園行く前に食べさせておくべきものを食べさせます。
今のところアレルギー反応はでてない。



お座りですが

まだユラユラしてて
微妙です(笑)





バンボはようやく
安定して座れるようになりましたピンクハートピンクハート




バンボの破壊力があかん!!
たまらんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い




寝返りは完全にできるようになり、寝返りして少ししたら泣きだします。寝返りがえりがまだうまくできないです。
だから本当にほぼゴロゴロさせてたらすぐ泣いて呼び出されて、まじでやりたい事本当にできませんチーンチーンチーン
赤ちゃん本当可愛いけど、本当驚くほど
何もできなくて手しかかからんチーン可愛いから許せるけど、たまに疲労で被害者意識でてくるよね

浮き沈みはしっかりあります。過酷よね








そして私は


生理2日目で死にそーです(笑)


2日目3日目がいちばん私は
ナイル川でつらいですね。
年々つらくなってきますね眠気もやばいし、なにかエネルギーが吸い取られてるかんじで脱力半端ないっす。




あっ



生後388ヶ月のレポでした(笑)




とりあえず以上です!(笑)




そして名古屋公演
募集はじまりましたー!
爆笑サプリメントコンサート

泣いて笑って最高のデトックスコンサートです!!!
子供たちもノリノリ!感情忙しいコンサート!是非家族であそびにきてねー!



もう半分うまりましたお願い
午後の部が人ゆっくりめです!
是非ピンクハートピンクハート