戦友おつかれ!!



色々ありまして...



絶賛バブパパと
ギクシャクしております

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当




子育ても夫婦仲も色々しかないねっ!!!


バブパパと色々
お互いおうちで赤ちゃんいるなかで在宅ワーク



相手が赤ちゃんだから
仕方ない

ストレスたまってないのは



大間違いで、




やっぱりお互いしっかりストレスたまってました



今日は赤ちゃん育児の
落とし穴について書きます!






赤ちゃん育児の怖いところは


【見えないストレスがしっかり蓄積されていること】



本当に見えないのに
急にきますね。


赤ちゃんは可愛いから大丈夫!可愛い!と

自分もストレスかかってないように感じてるけど、



やはりストレスはしっかりかかっていて、




そこの当たり先が
今わたしは旦那になったり



旦那は上の子になってる気がする...
(旦那はそれを
認めてないが、2人目産まれてから変わった)



我が家では
これは赤ちゃん育児の落とし穴なのかな...とおもいます。


本当はちゃんとストレスかかってるのよ...
可愛いからみとめたくないけど、
キャパこえるよ本当。そして蓄積されてるよ...

こんな可愛いのに。




可愛いからてなんでも
許せる!
赤ちゃんだから仕方ない!
とおもいながらも



全てをスムーズにできない
遮断される生活は



しっかりとストレスはたまっていて


しかもそれが目の前にいる赤ちゃん👶🏻で


そんなことはない!と自分でおもいこんでいたり



旦那にイライラしたり上の子にイライラしているのは
もちろん旦那や上の子に原因があるのかもだけど


そこに対してキャパオーバーしてすぐイライラしてしまうのは


やっぱり赤ちゃんとの生活が可愛いだけではなく



本当に見えないストレスがたまっていて


そしてそれはしっかりと蓄積されているからだとおもいます。






自分が
無意識に
そのストレスは


赤ちゃんじゃない方向に
向けられている。



いや
もはやむけるしかない状況で、
赤ちゃんにそのストレスをむけないように
自己防衛で
他へそのストレスの矛先をむけてしまってる気がします。






そうしとかないと
自分をたもてないのかもな




相手は赤ちゃん



でもしっかりと
見えないストレスがたまっていることを忘れないでほしいな


私はいまその矛先が
旦那にむいてしまってますチーン




本当つらいです。




旦那の表情や発言がここ数日
とても気に障るようになってきました。




そして旦那も
在宅で赤ちゃんと私に気を遣いながら
でも仕事は容赦ないし
お客さんに頭をさげて

容赦ないバブ太の言動までは
うけとめれなくなってる




仕事は仕事の環境
を作らせてあげないといけないのかな。




本当赤ちゃん可愛いし
たまらないし
もう癒しでしかない。




けど



やっぱりストレスたまってたみたいです。




パパとは距離とりながら
話し合っていってます。
また別の記事で報告しますお願いお願い


またボイシーで夫婦対談したいなぁ。
でもいまはなんか無理だなぁ

本当


うちら


おつかれな!!

またいいショップみつけてしまった。楽天市場あさってみるのがいまのいちばんの癒し(笑)セール中にポチりたい滝汗
下矢印下矢印下矢印



このまえこの形別のショップでポチったらヨレヨレで失敗。。ここ口コミいいなぁ🥺かおうかな...
あーあたしたまってんなー