今日は朝から

バブラジ体操のあとは




戦略的1人時間


をもらうために

ドゥーラのともこさんにきてもらいましたー!!グッ




ドアをしめて

1人になれるって

本当解放された

瞬間がある喜び



そして戦略的昼寝もしましたえーんキラキラキラキラキラキラ





1時間半1人で部屋に閉じこもることをしただけで

15分くらい寝て

ケータイポチポチして

読みたい本読んで




そのあとのリー太氏が



いつも以上に愛おしいですラブラブラブラブお願い





ドゥーラさんは今も定期的に
来てもらってます!!




子供みてもらいならが
家事もしてくれるので
本当に画期的なサービスだと思ってます。費用はするけど、
託児と家事代行別で頼むよりも
お値打ちとおもってるし


そこは浪費ではなく
私の心を保てるための
投資だとおもってます




とにかく特に産後は自分を大事にする!!ことがいちばん大事だと思ってるので


次いついつ来てくれる!!


というのがあるだけで
その日まで乗り切ろう!と思えたりするからねキラキラ


みんなにも
是非自分が楽しみにできる
スケジュールをあえていれるのは
すごくオススメです!



そして何度もいうが..




頼る勇気
任せる勇気
ゆだねる勇気
休む勇気



本当に大事だとおもいます。




それができるようになった2人目はやっぱり1人目の自分を責めまくって育児していた時よりも

気持ちは全然違います!!



歳を重ねた体力的な辛さは
あるけど

自分が自分の敵でいるほど
辛いものはないから。






自分の心に素直になり
離れたり、弱音吐いたり、サービス導入したり、まかせたり、




それが必要なこと
わりきれて
戦略的自分を大事にする育児ができるようになって


心もガラリと変わることができた。





イライラするのは自分のせい
〇〇なのは自分のせい



これが癖になってるなら
抜け出さないと


子供にだって
【ママが苦しんでるのは僕のせい】


とおもわせてしまうから。悲しいよ。そんなの。
ママを不幸にしたくて生まれてきた子なんていないんだから。





少しでも読者さんが
その呪いから解かれるように
毎回同じようなこと発信して
飽きたわ!!って思われるくらい

繰り返し発信していきます笑い泣きグッ笑い泣きグッ



飽き飽きされるくらいにね!笑い泣きグッ笑い泣きグッ






そして今日のボイシーは
大人気の夫婦対談で

バブパパのクソ男時代の話などを2人でしました!

今回は親になっての【変化】についてはなしてます!



ぜひ子育て家事のながらできいてねー!!ここの再生ボタンおしたらそのまま聞けるよ下矢印下矢印下矢印