戦友おつかれ!!



うちのブラザーズ



リー太はすぐ疲れて泣きます(笑)


ちょっとだけ我が家の夫婦コミュニケーションについて今日は

過去にあったことと、今の不満をすこし殴り書きします。

吐き出しです失礼しますお願い







夜中の授乳のサービスのとき





あるとき




リー太が夜中なきだして





バブパパなぜか夜中起きてたの





でも何もいうことなく





私が授乳しはじめても




スマホを触り






一言もかけないまま





スヤスヤと寝ていったのね😇






そしてこの前ね






それについて





どう思っているのか聞いたの😇






ボイシーで(笑)






そしたらね





こういったの






何も考えていなかった




てね😇😇





ちなみにこれまで夜中のその現象は3回ありました。






どれも気づいてなく





何も考えていなかったらしいです





はい




嘘とおもうでしょ?




本当なんですよ





これが





実態です。




きっと私が口をひらいて、

それはやめよう。なんか一言言おうよ



って言わなかったらずっと




何も考えていないままこれからもスマホを触っていたのでしょう




そーゆーもんなんですよね





嫌味でもなく

純粋に気づいてない




だからこそ





3回察してちゃんしてみたけど




本当に気づかれずに

1人イライラしてました。





もっと早く言えばよかったです(笑)




あともう一つお願いお願い

吐き出させてくれ(笑)



これはまだ言えてません。





次のボイシーで女優になって言おうと思ってるし、言い方考えないとなーと

思ってるんですが

ちょっと吐き出しお願い





頭いたいって

本当うるせーの



本当にうるせーんだわ

(実際はこんな言い方しません😌)





肩痛いだの

首痛いだの

頭痛いだの

さわいでんじゃねーよ








授乳してんのか?

日中ほぼわたしがみてるやろ?

夜間サービスおきてんの

あ た し!!!





さらに今日

リー太仕事しながらよく

みてるよねー!って話したら




主語がわたし1人じゃなくて

俺とたまちゃん2人で

よく日中みながら頑張ってるよねーって言ってた





こんなことにカチンときてしまう私よ...





いやあたしがほとんど見てるよ





泣いたときだけちょろっと

きて

ちょっと抱っこしてまた置いていくやん



ミルクおれあげたがいい?

抱っこしたがいい?

って聞いてくるのやめろ


ただちにやれ



打ち合わせも私は抱っこ

電話も全部抱っこしながら

離乳食だって最初の一回だけ

しか結局あげてない

朝寝 昼寝の寝かしつけも私

次は何で遊ばせて何見せて

その間これして

とか考えてるのが大変やのに

泣いた時だけ抱っこしにきて

都合悪くなったらまたこっち連れてきて

その繰り返し



本当に1週間に一回でいいから会社いってほしい



感謝するはずのことが

感謝できなくなるんよ




ずーーーーといっしょにいると

本来はありがたいことも

もっとこれぐらいできないのかな?と思ってしまったりね。





そして夜も仕事してた。

忙しいんだろうなぁって思う気持ちと、バブ太と遊んであげてほしい気持ち。





そして仕事でイライラしてんの

こっちまで伝染する





感情って

伝染するの




イライラしてる人が家の中に1人でもいると伝染するし



ニコニコ笑顔もいい意味で伝染する




でもやっぱり負の感情の伝染レベルはつよい



少しづつボイシーという

第三者が聞くメディアをつかって冷静にまた 頭痛いはムカつくときがある話と、日中についてはまじで労ってほしい話しよ





労ってほしいだけなんだよなぁ


あぁ求めすぎてる

私がまず彼を労っていかないとな


今日はなんかその一言で

カチンときてしまった私でしたお願い




ボイシーでは夫婦対談や

いいたいことも言えないこんな世の中にいいたいことをいってます笑い泣き笑い泣き笑い泣きちなみに

私は夫婦対談のときは女優です(笑)




育児や家事や夜間サービスのながら

で是非きいて笑ってスカッとしてねラブラブフォローしてくれたら嬉しいです!

リアル声女優お楽しみください笑い泣き笑い泣きグッ

下矢印下矢印下矢印下矢印




そして
なんと本日はタマエもんとバブたまとの爆笑対談をしました!!笑い泣き笑い泣き



戦友リスナーの感想


夜中の夜間サービス
1人で辛かったら聴きながら夜間サービスのりきろう!



再生ボタン押したらきけるよー!下矢印下矢印






3月21日オンライン爆笑ベビマ開催します!家族みんなでたのしめます!新生活まえにぜひ!あつまろー!