昨日バブ太を迎えにいったときに




本当によくしてくれている担任の先生から




『お母さん。今日ねバブ太くん泣かせてしまったのー』




といわれ




『どうしたんですか?』




ときいたら




『いやーバブ太くんにね、近づきながら、

もーバブ太くん!先生悲しいことあったー!話しきいてよー!』



と困った顔で近づいて歩いていったら





泣き出しました』



え?(笑)




とおもうよね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き






先生もそんなつもりなく

ちょっと聞いてよー!みたいな感じでズカズカと歩いて近づいたみたいで




ごめんなさいねー!!




と言われました(笑)





きっと前のわたしなら





え?なんでそんなことでなくん?

そんなんで泣いてたらやっていける?!?



とおもってたけど、





今なら分かる(笑)





あぁだろうなw

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き







近づき方があるんです笑い泣き



苦手な近づき方をするとパニックになる...笑い泣き笑い泣き



本当どんだけー?って感じだけど



近づき方を間違えるとパニックになるし、その時の表情も困った顔や真顔もNG

怒ったかおなんてもってのほか





前だったら

もーそんなんで泣いて...本当大丈夫かな?強くなれよ男なんだから



とか思ってたけど





まぁ男とか女とかって押し付けるのも違うよね





女らしくいろ!って私は言われたくないのに



息子には男らしくいろ!とかエゴだし



女らしく

男らしく

ってなに?ともおもう。





女はこうあるべき

男はこうあるべき


と押し付けて生きるのは価値観の押し付けだし

私もそうされたくないように

息子にも私が勝手に理想としてる男の像を押し付けるのは

彼らしさを失わせることになるからやめよう




と今なら思えるようになりました。







なので泣いてしまったことには特に触れずに、自分の中でも

まぁそうだろなー近づき方あるもんなーバブ太にはー



と思えるようになりました!




私もすこしは成長した!!(笑)



私にとっては知ること大事だったみたい。この本読んで本当によかったです




親も一緒に成長すればいいよね





そしてバブ太が

最近モノの仕組みや、きかいの仕組みに興味があって






ロボットとか動くもの、なぜそうなるのかが気になるみたいなので、明日ロボット遊びができるプレパークみたいなところに予約とれて体験してくることになりました!!





パパが張り切って

パパがつれていくらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





運動はどんくさいけど(笑)

バブ太の好きを大事にしていきたいと思います!!


たのしんでくれたらなー












はまってる図鑑はこちらです下矢印下矢印めくってみれるのでめちゃくちゃ面白いです!大人でもへー!!!ってなる!!

 

\バブたま愛用品まとめこちら/

 

\チェックしてね/

右矢印インスタグラムこちら左矢印
右矢印ファンクラブこちら左矢印
ママのデトックスバブうた

バブリーたまみって??どんな人?NHK特集