昨日の地震大丈夫でしたでしょうか?...




我が家も少し揺れましたが

アロマのビンが倒れるくらいで

そのあとは防災バックを近くに置いて寝ました。









何かを察知したのか



リー太が昨日の夜はすごかった...



心折れそうでした



うんちは2回

その上背中までうんちいって

全着替え




からのおしっこも漏れてて

全着替え






パパも起こしてミルクつくってもらったり、ともう

最近母乳の生産が間に合わなくて

ミルク飲ませたりで



ほぼ寝れずに

3時...




そして少し寝れてまあ6時で

泣き出して...






さすがにパパと交代しました。





これさ


私これでももうメンタルも体力もやられてしまうのに





ワンオペで全部毎日やってる

お母さんたち...


本当に大丈夫じゃないよね.....





赤ちゃん

可愛いしたまらんし

本当可愛くてまじで

あかんくらい可愛いけど





寝れないが本当に

辛い








眠れぬ夜は

君のせい




可愛いくないとやっとれんし
それでもまじで限界たっするね寝不足は






みんな本当にお疲れ様です





私は朝方寝かせてもらいました




今日午後パパを寝かせてあげようもおもいます




これ防災の観点からもめちゃくちゃオススメです。充電器にもなるし、バッテリーにもなります。わたしはこれもう2年以上つかって、二つは常に充電されている状態にしてます。防災の観点からも停電してスマホの充電きれたら情報とれないので下矢印下矢印下矢印


防災士の資格をもつバブパパ
我が家は防災バックは二つ!一つはすぐ逃げれる私でも持っていける重さの最低限必要なもの
ともう一つは水や食料など重めのもの

防災バックの一部!


我が家のストック防災

アイリスオオヤマの手回しラジオつかってます!


イザメシセットを保管してます!!下矢印下矢印下矢印

手回しラジオはまじで持っていたほうがいいです。情報とれなくなるとおわりです。

うちのバブパパは防災士資格もってて、手回しラジオはとくに重要だといってます。保存食や水や現金なども大切ですが手回しラジオはかなり大事といってます!!是非備えて!





 

\バブたま愛用品まとめこちら/

 

\チェックしてね/

右矢印インスタグラムこちら左矢印
右矢印ファンクラブこちら左矢印
ママのデトックスバブうた

バブリーたまみって??どんな人?NHK特集