こんな質問ありました!



絵本!!
みんな読んでる??



我が家の絵本事情をお伝えします!




まずリー太には
全然読んでない滝汗滝汗


一冊も読んであげてない滝汗滝汗滝汗




忘れてた(笑)




1人目バブ太のときは0歳から読んであげてたのに...笑い泣き笑い泣き




絵本読まなきゃ!絵本読んであげなきゃ!!!!



ってめちゃくちゃ自分に負担かけてたな(笑)




そして読んでちゃんと目でおってなかったら




え?!反応してない!?なんで!!!!????大丈夫!?!?




みたいな感じだったなぁ笑い泣き笑い泣き





ちなみに絵本リー太読んでないけど、リー太のほうがめちゃくちゃ笑います笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみにリトミックサロンしてたときは
0歳の赤ちゃんにこんなの読んでましたー!
オススメ!!バブ太にも読んであげてたよ!なんなら今でも読むよ!ベストセラーだね!




0.1.2えほんシリーズはたくさんあって結構ハズレないかな!
是非図書館で借りてみたりしてねー!



はい。




絵本なんですが私の考えは



読まなきゃいけない...

と思うとめちゃくちゃ苦痛になるよねチーンチーンチーン



でも最近バブ太には




リセットさせる一つのアイテム

として利用してます!!





たとえばご飯たべない!!
風呂はいらない!寝ない!(とくに寝ない!とか)など




基本なにするにも否定することが多いんですけど、




絵本読んでから歯磨きしようか〜



絵本読んでから〇〇しようか〜なんの本にするー?



みたいな感じでなんか気持ちスイッチしたいときとか読んでますね。




あと
とりあえず一日一冊読んでおけば、その時間は向き合ってるからまぁタブレット見せても大丈夫やろ

という完全に私の個人的な
罪悪感をなくすために読んでたりする(笑)




あーやべータブレット見せすぎたから、本一冊よむかー
みたいな感じです(笑)




絵本ならタブレットやめてくれたりするのもありますね!



まぁ
自分の罪悪感をぬぐうため


かもしれません(笑)
すみません滝汗滝汗滝汗




とりあえず絵本は害ないやろ!!みたいな(笑)そーゆー意味では絵本って最強ツールやとおもう!




さぁバブ太はいま絶賛
図鑑にはまってます!




質問あったのは


これ!自分でめくるシリーズ大好きですね!!

地域ごとの有名な世界遺産や文化や食べ物や動物とか建造物以外でもしれて面白いよ!


我が家は
地球儀やこの図鑑をみて
タブレットでGoogleアースで検索して
そのあと積み木でそれを作る


ピサの斜塔!!

というルーティンです笑い泣き笑い泣きグッ




アラブとかイタリアはよくいってますね笑い泣き笑い泣き




 地球儀はタブレットでみるAI図鑑


無限ブロックも無限にあそぶ 街づくりにはかかさないらしい(笑) 

あと図鑑は


結構好きなので色々とそろえてます。←パパが好きで買うのよ同じようなのあるのに



めくるシリーズは面白い!はっけんずかんはオススメです!


あとNEOの図鑑はDVDがドラえもんなので今どハマりしてます
これはDVDクオリティ高いので本当お得ですね


まだこんな感じで
モノの仕組み図鑑とか
バブ太は結構おたく?なかんじが好きです笑い泣き笑い泣き




そして4歳ならオススメの本は
ノラネコぐんだん
いまどハマりですね。
これ読んで歯磨きしよう
でめちゃくちゃつかえてます。
長さもちょうどいい(笑)あと絵がかわいいしオチもある




他にもオススメこちら!!




一匹づつ消えるのがたまらなく面白い

これ妊娠中にバブ太に読んであげたら、お腹に赤ちゃん来たということを認識してくれたよ。どハマりでしたね今でも大好き

意味がわからないけど爆笑する(笑)



まぁそんな感じで
色々ありますが


とにかく
読まなきゃダメだ!みたいな感じじゃなくて


親を助けてくれるツールとして私は絵本つかってます!

でも何冊もは読んでないですお願い正直そんなに読むの好きじゃない
こんなかんじ(笑)真顔ww



一日に一冊読むかなぁってかんじですお願いお願いお願い



でも害はないだろから、
とりあえず自分のためにも
一冊読んで
まぁ今日も一冊は読めたからあたし頑張った!!

ておもえるツールにしてます笑い泣き笑い泣きお願いグッ
あとスマホ見過ぎたときとかね(笑)
あーやべースマホみすぎた...よし絵本よもう!!とかね(笑)




こんなんでごめん(笑)




私のファンクラブメンバーで
絵本講師のママがいて
色々〇〇な子にはこの本おすすめー!みたいな感じで紹介してるよ!!

インスタこちら
下矢印下矢印下矢印



心から楽しく読めるママになりたかった...滝汗滝汗滝汗

が!!我が子はあいしてる!!滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッグッ



とりあえず今日も夜間サービスのりきろう!!!




\バブたま愛用品まとめこちら/

 

 

\チェックしてね/

右矢印インスタグラムこちら左矢印
 
右矢印ファンクラブこちら左矢印

 

 
ママのデトックスバブうた

 

 

 

 

バブリーたまみって??どんな人?NHK特集